鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ビリーズブートキャンプ入隊初日

いよいよビリーズブートキャンプに入隊いたしました。
まずは基本プログラムです。

DVDパッケージには、「日常生活ではあまり使うことのない筋肉を刺激することで、全身の基礎代謝を促します。このプログラムでは、ダイエットに必要な体の基礎作りを行います」とあります。
時間にして、約55分。

再生と同時に、いきなりプログラムがスタートします。
テンポの心地いい音楽に合わせて、いろいろなエクササイズが次々に画面から出てきます。
いやはや、テンポがよすぎて、付いて行くのに、まずは四苦八苦します。
開始後、10―15分で早くも息が上がってきました。
ここで、再生を一時停止して、ひとまず休憩です。
3-5分くらいのインターバルを置いて、再スタート。
今度は5-10分くらいで、息が上がります。
またまた、3-5分くらいのインターバルを置いて、再スタート。
バンドを使ってのエクササイズは、思った以上に腕だけでなく全身を痛めつけてきます。
かなり、疲れがピークに達したところで、腹筋を鍛える(痛めつけるといった方が)バリエーションに入りました。
これ、かなりきついです。
ビリーが、今度は楽な感じっていうような言葉を言って、安心して画面見ていたら、これもきつい。

日ごろの運動不足がたたっている自分にとっては、かなり入隊初日からきついです。
これから、6日間が思いやられます。

初日の体重     前日比(入隊前) ±0 だと思う 
初日のウエスト   前日比(入隊前) ±0 だと思う
体脂肪率      前日比(入隊前) ±0 だと思う