鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

このタイミングでのマクドナルドの値上げ

マクドナルドの都市部の店舗での値上げが決定しました。
東京・大阪などの各店舗のコストが、地方と比べて高いだからそうですが、理由としてはわかります。
ですが、バーガーキングの進出で、消費者が高いハンバーガーに抵抗を示さなくなっているスキを見ながらの値上げだと思っています。

都市部のランニングコストなんて、全国の店舗のトータルで見れば、完全にペイできますよね。
それだけに。余計に感じます。
こんなの、いらん値上げですよ。

3-5%だから、今まで1000円くらい買ってたとして、30-50円値上げだから、個人個人の財布にはそんなに影響のないのかも知れませんが、タイミングがタイミングだけに、何か腑に落ちません。