鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

間寛平さん NGKで33年ぶり座長公演で公演時間オーバーの大暴走

 間寛平さん NGKで33年ぶり座長公演で公演時間オーバーの大暴走

間寛平さんが、このほど33年ぶりとなる座長公演が始まりました。
初日となった公園では、45分の予定が1時間になるほど、寛平さんがハゲヅラでうどん屋の店主に扮し、観客には嬉しい暴走。

座長経験者の内場勝則さんと辻本茂雄も四苦八苦で、止めようとしても寛平さんの暴走は続き、内場さんは「何とか1時間ちょっとで終わってよかったな。これ1時間半、2時間ぐらいになったらどうしようかなと思って」と振り返りました。

1970年に新喜劇に入団した寛平さん。
24歳の若さで座長に就いたレジェンドで、今年2月には、新喜劇初のGMに就任するなど、最近は特別公演などに出演することはあったものの、座長公演を行うのは33年ぶりとなりました。

 ー間寛平さん
「新喜劇っていったら、やっぱり大阪の宝やから、関西や他の地方からでも観に来て、本当に喜んでもらえるように何とか頑張ってせないかん。 せないかんと思って」とこの公演にかける思いを打ち明けていました。

 

kenbunroku-net.com