鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ビリーズブートキャンプ入隊6日目

ビリーズブートキャンプ入隊6日めに入りました。
腹筋プログラム最終日です。

私にとって、このプラグラムは腹筋にはきついのですが、体力的には一番楽なプログラムでした。

釈由美子さんのブログでは、この腹筋プログラムが一番きつかったような書込みがありました。
http://www.tommys.co.jp/php/diary/shaku/

今日は、途中FAXや電話が数回入って、ほんとわずかな中断がありましたが、通してプログラムをこなせました。
こうしてみると、基本プログラム、応用プログラムが今のところ一番きつい内容でした。
今は1クールめでやっていますので、明日最終プログラムを終えたら、また最初から、2クールとしてスタートしたいと思います。


<ビリーズブートキャンプの効果/1日違う時間帯で2回測定しての平均値>
6日めの体重     前日(入隊5日)比 -0.4圈  <入隊前比 -0.6>
6日めのウエスト   前日(入隊5日)比 -1.0cm   <入隊前比 -2.5cm>
6日め体脂肪率    前日(入隊5日)比 +0.5%    <入隊前比 -2.0% >
*数字に出すとたいしたことありませんが、明らかに締まっていっている体を実感しています。