鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ビリーズブートキャンプ 入隊2日め

イメージ 1

ビリーズブートキャンプ入隊2日めに突入です。
皆さんの数多い報告例のように、筋肉痛があります。
太ももの裏側なんかが、想像以上に張っています。
腹回りはそうでもありません。
それもそのはずで、腹筋を鍛えるエクササイズは基本プログラムの後半に登場してきますから、
その時にはかなり疲れていて、手を抜いていたのかも知れません。
2日めは、そのあたりを意識して頑張りました。

初日のまともな体と違って、筋肉痛がありますから、かなりきついかなとスタートしたのですが、
これが意外にも気になりません。
エクササイズは、初日よりも勝手を知っていますから、その分よく動きます。

初日は、付いて行くのに四苦八苦していましたが、2日めはかなりスムーズです。
途中休憩を3回入れたのですが、そのインターバルも2-3分だけで、ほとんど休みなしという感じです。
後半の腹筋を鍛えるエクササイズも頑張りました。
もともとからだが硬いので、同じ様な動きは出来ないところもありましたが、自分なりにがんばってみました。
やはり、初日よりも腹筋はかなり来ています。
これで、基本プログラム終了で、明日からは応用プログラムです。

<ビリーズブートキャンプの効果/1日違う時間帯で2回測定しての平均値>
2日めの体重     前日(入隊初日)比 -0.4圈
2日めのウエスト   前日(入隊初日)比 -0.5cm 
2日め体脂肪率    前日(入隊初日)比 -0.5%