鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープファンなら一度は行ってみたいお店

カープファンなら一度は行ってみたいお店
 
このブログで何度もご紹介していた時期がありましたが、
久し振りのご紹介です
このブログで紹介しなくても、
広島へカープの応援に行った時には必ず立ち寄っています
 
カープファンならおなじみのお店ですが、まだまだ行ったことのないファンも多いはずです
先週6/18と6/19と対楽天戦を観戦後、2日連続でカープの勝利をここで祝いました
何店舗かある中で、私が通い詰めているのがカープ鳥中の棚スタジアム
(広島市中区立町5-15)
 
6/18には初めて来たという1人の男性カープファンとカウンターで話をしました
横浜から来た彼は、聞くと初めての聖地巡礼だったそうです
職場が神宮の近くにあるというので、神宮球場に行くことが多いそうです
この後日ハムも見て帰ると言われていたので、なんと彼はマツダスタジアム全戦全勝で帰られたようです
 
【たまにここのカウンターでそうしたファンの方と話が盛り上がります】
にほんブログ村/全国食べ歩き
 
 
そんなカープ鳥中の棚スタジアムのスタッフ松ちゃんが
今度新店舗の店長になるということを聞きました
7月中にはそちらの店舗に移るそうで、ここでは会えなくなります
ちょっと寂しくなってしまいます
 
店長(左)松ちゃん(右)
イメージ 1
 
私たちがここでよくやっていることは・・・
今日のお立ち台の選手とか活躍した選手メニューからオーダーします
イメージ 2
6/18のこの日は、
野村投手(左)丸選手(中)エルドレット選手(右)
なんのことかわからないカープファンの方は是非一度メニューを見に行ってください
メニュー見るだけでとても楽しいと思いますよ
 
土日曜の試合後カープ鳥はたくさんのカープファンが訪れます
出来れば1本の電話を入れて席をkeepしておいた方がいいと思います
 
【6/19の日には、久しぶりに大将(カープ鳥の社長)と出会えました】
昨年のイヤーズブックを持っていらっしゃればご確認ください
そこに登場している名物社長です
私達は岡山からですから、絶対数行く回数は限られるのですが、とても気さくに接してくれますのでうれしい限りです