鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープにとっての明るい話題続々

カープにとっての明るい話題続々
 
まずは一岡投手
6/21にブルペン入り
約40球を80%以上の力で投げて問題なかったそうです
予想以上の回復ぶりに1軍復帰も近そうです
イメージ 1
 
そして堂林選手
イメージ 2
今日ウエスタンの試合でスタメン復帰
結果は3打数2安打1打点
そして復活の1発
「ほぼ100パーセントの状態で、できている。あとは試合での体力も、出ていけば戻ってくると思う」
内田監督のコメントとして明日明後日とフル出場させると伝わってきていますので、早くて6/27のレギュラーシーズン再開と同時に昇格の可能性も見えてきました
ここでの昇格がなくても、地元マツダスタジアムでの7/1からの巨人戦には間違いなく昇格と見ています
 
【堂林選手昇格となれば降格は上本選手あたりでしょうか】
 
 
九里投手が明日か明後日のウエスタンに登板予定だそうです
ここは別格の投球を見せて早い1軍昇格を期待しています
今先発ローテーションの駒が足りなくなっています
マエケンバリントン、野村、大瀬良投手しかいません
その谷間をここ最近は、小野や戸田投手がしのいでいましたが、交流戦という比較的楽な日程だからこそ、谷間の試合を少なく戦えていました
 
これからはそうはいきません
最低でも6人必要と考えると、あと2人足りません
そのためにも、九里投手にもう一度這い上がってきてほしいです
 
シーズン序盤の篠田投手も帰ってきてほしいし、もう一度福井投手にもチャンスをあげて欲しいです
5・6番手は固定させることが出来れば理想だけど、
調子のいい投手を先発ローテーションに組み込めばいいと思っています
その候補が、やはり九里、篠田、戸田投手に、1度のチャンスをふいにしてしまった福井、まだもがいている今井投手あたりと見ています
 
カープらしい戦い方をするためには、
この投手陣の充実こそが優勝戦線に残るための必要不可欠な条件と見ています
 
これに、充実の中継ぎとストッパー
中田、一岡、ミコライオ投手がいれば万全です
さらに、今は調子をおとしている永川の復活も待たれるし、フィリップスにも腐らずに声がかかるのを待っておいてほしいです
 
【優勝争いをする中にカープがいるなんて】
ファンとして慣れていませんから、半信半疑だけど、確信へと変えて行って欲しいです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844