鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

巨人追撃するためのカープバックアップ計画

7月のカープ観戦計画
 
大体ひと月に2試合、シーズン通して12試合は観ています
以前平均24試合くらいは観戦していた頃に比べれば
このところ半減しています
 
昨年はレギュラーシーズン14試合、CS2試合の16試合見ました
広島の隣の県在住なんですが、そういえども通うのはちょっと大変なんです
今年は、ここまで6試合観戦
対巨人が4試合、対楽天が2試合
今年のテーマは優勝するためには絶対に負けられない相手がいる!ということで、巨人戦中心に観戦計画組んでいます
 
【巨人が広島徹底マークだそうです】
野投手をレギュラーシーズン再開カードにぶつけるのではなく、そこを飛ばして7/1の広島戦先発予定だそうです
このところ苦手意識持っていますが、この試合で勝てると俄然追撃ムードは高まってきそうですので、注目の試合です
 
イメージ 1
 
さて7月ですが、なかなか行く時がなくて・・・
どうしても巨人を倒さないといけないということで、
今のところ7/3の1試合に照準を絞っています
7/27は仕事としてマツダスタジアムに行けますが、あくまでも仕事なので試合を観れるかどうかはその日にならないとわかりません
この日は対阪神
 
昨年も、仕事として行った時は対阪神
マエケンが先発して負けた試合でした
その試合の間はコンコースに入って過ごせましたから、観戦できました
さて、今年はどうでしょうか?
今のところはこの2試合の観戦予定となりそうです
 
広島市内に住んでいれば、年間指定席を買って
今の時期は涼みがてらに毎試合観戦すると思っています
広島県外在住のカープファンのささやかな夢です
 
【観戦予定の7/3の相手先発の予定は沢村投手?
なんかこういうケースになると白星献上しちゃいなそうなカープ
ちょっと嫌な先発予想です