鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

解説者陣のセリーグ順位予想追加~カープBクラス予想者ゼロ

解説者陣のセリーグ順位予想
 
昨日解説者にプラスして、本日スポニチに掲載されていたセリーグ順位予想を追加しています
 
      1位   2位   3位   4位   5位   6位
鈴木啓示  巨人  広島   阪神   中日   横浜  ヤクルト
大野豊   巨人  広島   阪神   横浜   中日  ヤクルト
広澤克実  巨人  阪神   広島   横浜   中日  ヤクルト
佐々岡真司 広島  巨人   阪神   横浜   中日  ヤクルト
金本知憲  巨人  阪神   広島   横浜   中日  ヤクルト
矢野燿大  巨人  阪神   広島   横浜   中日  ヤクルト
片岡篤史  巨人  広島   阪神   横浜   中日  ヤクルト
亀山つとむ 巨人  阪神   広島   横浜   ヤクルト 中日
笘篠賢治  巨人  広島  ヤクルト  中日   阪神  横浜
野村弘樹  巨人  広島   横浜   中日   阪神  ヤクルト
山崎武司  巨人  中日   広島   阪神   横浜  ヤクルト
宮本和知  巨人  広島   阪神   横浜   中日  ヤクルト
川藤幸三  阪神  広島   中日   横浜   ヤクルト 巨人
前田智徳  巨人  広島   阪神   中日   横浜  ヤクルト
吉井理人  巨人  広島   横浜   中日   阪神  ヤクルト
高木豊   巨人  広島   横浜   阪神   中日  ヤクルト
江川卓   巨人  広島   横浜   阪神   中日  ヤクルト
赤星憲広  巨人  阪神   広島   横浜   中日  ヤクルト
 
佐々岡氏は恒例です(笑)
凄いのは、これだけの予想数でカープをBクラスに予想した解説者の方はいらっしゃいません
カープの近年を知るファンにとっては、 ある意味すごいと感じています
 
【順位予想は当たらないものです】
要するに、
もしシーズン終わって巨人が2位以下におちるとほぼ全員はずれです
川藤さんの阪神、佐々岡氏のカープの優勝予想していますが、佐々岡氏だけが優勝チームを当てたということにならないでしょうかね
 
 
 
 
まもなく開幕1軍メンバー発表
 
今日野村投手がウエスタン試合に先発
QSを決められず4失点
それでも失点後の3イニングは格の違いを見せてくれたようで、地元での開幕戦の先発予定は揺るがないと思っています
 
開幕1軍メンバーは明日にも発表されると思います
野村監督が投手11名野手17名で行きそうな話をオープン戦の実況アナが話しているのを聞きましたが、はたしてどうなるでしょうか?
 
投手の開幕メンバー予想です
前田、九里、バリントン、中田、一岡、横山、永川、久本、西原、ミコライオ、篠田、河内で12名では?
篠田は福井と変わるかも知れません
野村、大瀬良投手は戦略上、4/1以降の登録だと思います
 
先日のファンミーティングで中日の開幕投手は川上投手
野村監督が堂林選手を今はボールがバットに当たらない状態とファンの前でも語っていたところを見れば、田中の開幕スタメンの可能性が大きくなってきました
イメージ 1
 
 
もし大野投手であれば、小窪の抜擢があると楽しみにしていましたが、2戦目か3戦目に彼の先発があれば、今の堂林よりは小窪に期待したいです
 
開幕まであと3日
また144試合の完全チェックを目指して、お茶の間解説者としてつたないカープブログを目指したいと思います

人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844