鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープはこの投手には負けたくなかった

カープはこの投手には負けたくなかった
 
巨人の先発は大竹投手
前日にドーム内で予告先発投手が発表された時、かなりのブーイングがレフトスタンドで起きました
そのブーイングはその試合でのお立ち台に立った阿部選手に、「大竹にかなりブーイングがあった」と言わしめたくらいです
カープファンとしては、どうしても意識してしまう投手
他の投手よりも、負けたくないと意識してしまいます
 
その大竹に5回まで1安打に抑え込まれてとても嫌な展開
 
カープ先発は福井投手
イメージ 1
先週のマツダスタジアムで復活の1勝をあげて、私としては球場は違うけど2週連続で福井投手の先発を見ることになりました
期待はしているけど、正直不安もいっぱい
2試合続けて結果を残すことのむずかしさを感じていたからです
ロペスに2ラン打たれた時には、どうなることかと心配したけど、結果的には7イニング2失点
ナイスピッチングでした
 
 
【これで福井投手はセンパツローテーションに完全に食い込んでます】
ここにきての覚醒的な活躍
あと2か月、とにかく続いてほしいです
 
笑いがとまらなかった
 
大竹に5回まで1安打に封じ込められていたけど、
6回の攻撃、一気6点取って逆転勝ち
イメージ 3
堂林選手のホームランから始まったあの攻撃
途中から、とにかく笑いが止まりませんでした
だって、自分が描くシナリオが、目の前で次々に現実になっていくわけですから、愉快痛快でした
 
レフトスタンドもまるでお祭り騒ぎ
イメージ 2
 
 
イメージ 4
 
7回裏に見せた梵選手のプレーもしびれた
イメージ 5
 
最終回セーブがつかない場面でも、
新幹線移動で腰に違和感を訴えて登板回避していたミコライオ投手が登板
あれだけの点差でもちょっとドキドキしたけど、無失点でゲームセット
 
 
この試合のお立ち台は田中選手
カープの新人選手の対巨人戦の勝利打点は17年ぶりの出来事だったそうです 
イメージ 6
彼は左投手を苦にしませんから、
当分スタメン固定でいいのではないでしょうか
また大瀬良投手と並んで新人王候補に堂々食い込んできていると思っています
これからの田中選手に注目ですね
イメージ 7
 
勝利後のレフトスタンドでの二次会は楽しかったです
イメージ 8
 
二次会の時に気付いたのですが、内野スタンドにもこれだけのカープファンが声援を送ってくれていて、レフトスタンドからは少し遠いけど、二次会を楽しんでいるみたいでした
イメージ 9
 
今回の東京ドーム3戦観戦して1勝1敗1分け
5月の遠征と合わせれば、東京ドーム観戦は3勝2敗1分け
今回の3連戦がレギュラーシーズンとしては最後の東京ドームの試合でした
私達の東京ドーム遠征も今季最後のはずです・・・いい意味で
 
【2014年観戦10戦7勝2敗1分け】
(対戦チーム巨人7試合/阪神1試合/楽天2試合)
 
【今日エルドレット選手ファミリーとばったり会いました】
握手だけしてもらいました
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844