鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

野村監督の頑なな選手起用

野村監督の選手起用のスタンス
 
シーズン序盤の快投は全く影をひそめてしまい
7月に入ってからの防御率は目を覆うばかりの炎上が続いている中田投手
11回に中田投手の起用を聞いた瞬間、不安がどうしてもつきまといました
 
中継ぎ失敗が増えている背景に囁かれている登板過多による疲労
ファンの間では、リフレッシュを望む声が多い中、指揮官は中田投手に変わらぬ信頼を寄せているかのようなコメントと起用を続けていました
それが野村監督の頑なまでの選手への信頼感だったんでしょう
こんな信頼を受けると選手は意気に感じて、必死でプレーを続けます
それでも、結果が残せなかった中田投手
気持ちだけが先走りしてしまい、体が言うことをきかないところまで来ているのでしょう
イメージ 1
今日のような結果を見てしまうと、
中田投手の疲労の度合いは想像以上ものだと考えています
そんな中田投手を見て、やっと野村監督の口からこぼれたコメント
「メンタル含めてポジションの配置転換か、ファームに落とすか考える」
 
中崎、永川投手が結果を残している今、
ファームに落としてリフレッシュさせてみてはと思っています
 
【中崎投手の中継ぎはまだまだドキドキの信頼感だけど】
1試合1試合そんなドキドキをワクワクに変える投球に期待です
 
カープが連勝していくために
エルドレットが普通に4番の仕事をしてくれれば・・・
 
イメージ 2
 
 
 
初戦がとれないイライラ
 
なかなか波に乗れないカープ
初戦を取れないことが戦いを窮屈にしているように思います
それでも2戦目、3戦目をなんとか勝ったりして、不調ではないとは思っています
連勝が出来ないから爆発力を感じないチームにちょっとイライラしてます
 
 
巨人の調子が失速していると思っています
そんな今だからこそ、しっかり追いついておきたいです
巨人がこのまま失速を続けるのは考えにくいです
再加速をし始めた時に、どれだけの差でいるかどうか
優勝争いしていく中ではとても重要なこと
だからこそ、調子のいい選手を上手く起用していって欲しい
 
結果が残せない九里投手に代わり、
福井投手を昇格させての2戦連続の活躍
そんな効果的な入れ替わりを見せて欲しいし、それを見せるのがベンチワークと思っています
 
あと2か月
もうすでに第3コーナーは周っています
 
【もう東京ドームへ行く計画は考えていません】
なぜなら、CSはマツダスタジアムでやってくれると信じているからです
グランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844