鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ大敗だけど天はカープを見放さず

3番4番の差が出た試合
 
初戦取りたかった
篠田投手のタイムリーで2点先制
相手先発投手の投球内容見ていたら、こんな結果は予想できなかったです
 
5対2でリードしても先発投手を見切れる栗山采配
後を任せられたリリーフ陣も結果を残せた日ハム
 
逆に、先発崩れたら皆こけた状態のカープ
投手力が自慢なはずのカープも、先発が崩れた時のリリーフ陣はダメです
こんな試合展開で我慢して我慢して味方の反撃を待つ
そんな試合展開を期待していたけど・・・・
 
3回ノーアウト2塁
4回ノーアウト満塁
5回ノーアウト2塁
ぜーんぶチャンスをつぶしてしまい無得点
キラ、エルドレットにチャンスが回っているのに無得点
満塁の時の中東選手は引っ張れず、流してレフトのファールフライ
中東選手のこのバッティングについては、前も同じ愚痴を書いた記憶があります
 
3番4番が全く機能せず
カープはキラ、エルドレットで7打数1安打1四球 打点0
日ハムは、9打数6安打6打点
明日は大谷のストレートらフィットできるのかな?
とにかく頑張ってもらわないと
 
それにしても、陽といい、中田選手といい
カープ戦になるとめちゃくちゃ活躍します
とても嫌なイメージしかない2選手です
 
【篠田投手の投球にがっかりです】
イメージ 1
昨季までの篠田投手のイメージに戻りつつあります
野村投手が昇格すれば、交流戦ではチャンスないかもしれません
2軍降格の可能性もありと見ています
 
 
カープ大敗だけど天はカープを見放さず
 
大量リードされてからは、
他球場の試合経過をチェックしながら見ていました
ソフトバンク対巨人戦
楽天阪神戦の2試合
 
阪神3点リードで最終回迎えた時
2ゲーム差に縮められるのは覚悟していました
なのに、楽天の逆転サヨナラ勝ち
 
巨人は大竹投手のアクシデントで試合壊れました
ソフトバンクにビックイニング作られて大敗
 
カープにとっては交流戦は苦手だけど
こんなことがある交流戦ならではの楽しみも今日ちょっぴり感じています
 
 
明日はマエケン
今年こそは、大谷投手に勝ってくれると信じています
明日負けるとちょっとやばくなりますから、エースがしっかり止めて欲しいです
 
今日の解説の光山氏
カープのこと知らなさすぎ
光山「ロサリオはなんで落としたんでしょうね」
実況「バリントンがもどってきたから」
バリントンでなくて、ミコライオでしょ
 
上本選手が守備についた時
実況「阪神の上本選手の弟さんです」
光山氏「へ~そうなんですか」
 
あげればまだあるけど、
ちょっと解説するにしては知らなすぎです
 
セリーグ上位の交流戦成績】
広島 4勝7敗
巨人 7勝4敗
阪神 4勝7敗