鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープV字回復

劇的ロサリオのサヨナラ3ラン
 
試合前からバリントン投手先発で
相手先発投手との比較からして勝利期待度の高いゲームと思っていました
3点リードした段階で勝利を確信したのですが、
直後に4点入れられて逆転された時には少々焦りましたが・・・
 
ブラッドの同点特大弾に勇気づけられました
イメージ 1
 
バリントンが早々に降板してからの中継ぎリレー
特に久本投手のロングリリーフが素晴らしかったです
あそこまで投げてくれれば、一岡投手不在だけど、
中田投手の2イニングくらい、
ミコライオの1イニングと信頼感あるピッチャーを投入できますから
 
それでも8回のチャンスを逃した時には嫌なイメージがよぎりました
9回表のピンチの時には、どきどきでした
そんな一進一退の気持ちの中で、流れを作ったのは今村投手
10回表をあっさりと三者凡退
あれで流れを取り戻した気がします
 
 
そして出たロサリオのサヨナラ3ラン
イメージ 2
ロサリオの1軍成績
77打数28安打 .364  7本塁打
もしエルドレットと同じ打数に換算すると22本相当にあたる本塁打
キラもうかうかできないです
 
ロサリオの4年契約の理由がわかる気がします
カープのチーム史上に残る外国人選手の期待があります
あとは守備の粗さを克服すれば、素晴らしい選手になりそうです
 
【ロサリオよりもキラに信頼感をまだおいていますが】
今日みたいな活躍を見せられると、徐々に信頼感増しています
 
カープV字回復
 
9連敗の悪夢から5連勝
まだちゃらにはなっていないけど、何となく満足なファンの1人です
 レギュラーシーズン再開まで、4日間開きます
もう一度、チームの戦力整備をして優勝に向けて再発進して欲しいです
九里投手の登録抹消で先発ローテーションの整備も急がれます
戸田投手を組み込むのか、福井投手の昇格があるのか注目です
 
一岡投手の投球再開、堂林選手の2軍合流のNEWSなど明るい話題もあり楽しみです
 
【試合がないから明日からつまらない4日間を過ごしますが】
今日勝っているから気持ちのいい4日間を過ごせそうです