鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

BEGINコンサート2016-2017 INサンポートホール高松大ホール(2017/1/29)

BEGINコンサート2016-2017
INサンポートホール高松大ホール(2017/1/29)

2017年BEGINコンサート初めはここ高松から
昨年に引き続き2年連続で高松での開催です

サンポートホール高松大ホールは、施設の充実度は高いです
座席の座りやすさ、ステージの見やすさ共にいいホールです
高松駅降りてすぐのところですから、アクセスも抜群です

今回の座席は3列目のど真中
ポジション的には文句なし
周りのファンの方もかなりBEGIN通な方が多くて楽しめました\(^o^)/
コンサート当日、完売だったチケットも機材スペースの開放で若干の当日券販売の告知があり、私のBEGINファン仲間が先頭に並んでゲットしました
なんと1列目10列目ど真中という席でした
素晴らしい席にびっくりです

【この投稿記事の写真は当日のものです】
ENCOREで♪ボトル二本とチョコレート
この時に撮影許可が出て撮影したのをちりばめています
 にほんブログ村/  
https://www.blogmura.com


ここからはネタバレご注意ください

<セットリスト>
BEGINコンサート2016-2017
INサンポートホール高松大ホール(2017/1/29)
(17時33分スタート)
BEGINがステージに登場

01.♪サーファーに傘は要らないのさ
イメージ 1

メンバー紹介
等さん→優さん→栄昇さん→ケイタロウくん→ユッキー
BEGINコンサートのコンセプトはいつも通りの"同窓会"です

02.♪国道508号線
この曲始まったら普通にスタンディングです
栄昇さんのMCがどことなく歯切れが悪く滑り気味みたい

04.♪苗(沖縄銀行創立60周年 イメージソング)
オオオーオーオ―オオの後の
ララーラーララララの合いの手の説明なしに入っちゃったけど周りは普通に歌ってくれてた\(^o^)/
イメージ 2

05.♪いちゃりば結
ケイタロウ君からスタートしてメンバー3人も結った
香川らしいネタありで、これからは公演先ならではで結っていくのかな
イメージ 4

06.♪恋しくて
07.♪網にもかからん別れ話

08.♪海の声
この曲をやると紹介した途端、場内がいい意味でざわつきます
今コンサートで聞きたい曲の上位なのかもしれません
イメージ 3

(休憩タイム)

9.♪マルシャショーラ(20分)
♪旅人よ
♪月がとっても青いから
♪いつでも夢を
♪およげたいやきくん
♪イチャリバオハナ
♪笑顔のまんま
♪バルーン
昨年11月の福山の時と曲目が若干変更されていました

私が一番好きな曲です\(^o^)/
イメージ 5

ここからはいつものようにスタンディング
11.♪竹富島で会いましょう
12.♪ジー自慢のオリオンビール
13♪島人ぬ宝
14♪かりゆしの夜


-ENCORE-
16.♪ボトル二本とチョコレート
昨年福山ではこの曲をやらず、撮影許可が出なかったけど、今日は出ました
イメージ 6


イメージ 7

イメージ 8

17.♪ミーファイユー(RQ1番のみ)
リクエスト曲
栄昇さんが歌いながら
「みんなも歌って」ってお願いしたら私たち周辺は皆さんきちんと口ずさんでいました\(^o^)/
もちろん私も歌って、かなり観客席の歌声も大きかったと思います
18♪ハンドル
ここ最近のコンサートの最後を締めくくる曲ですね
リクエストを募った時に「♪ハンドル」って言ったファンもいたけど、私、「それやっちゃうとコンサート終わっちゃうじゃん」と突っ込んでました(笑)

(20時30分終了)

約3時間(休憩時間込み)のコンサートタイム
福山の時と比べて曲数は2曲少ないけど、
♪いちゃりば結をゆっくりと楽しめたので時間的には変わりません

次のBEGINは3月の大阪でのコンサートファイナルです

ツアーメンバーのゆっきー
イメージ 9

そしてケイタロウ君
イメージ 10


【コンサートの中でこんな告知が】
♪島人ぬ宝15周年のイベントを石垣島でやるそうです
ただこれだけの言葉でしたので日程や内容などはわかりません
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844