鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

BEGINコンサート2015-2016 IN岡山市民会館 2016年1月23日

BEGINコンサート2015-16
IN岡山市民会館 2016年1月23日(土)

ちょっと遅くなりましたが、コンサートレポートです
前日1/22(金)のテレビ朝日「Mステーション」に生出演して、当日移動でのコンサートでメンバー全員お疲れかなと思って心配していたけど、すごく盛り上がって楽しいコンサートでした

やっぱり岡山は盛り上がりますね
あのこじんまりとしたスペースが一体感を呼んでいるのかもしれません
それと岡山というアクセスポイントからして、岡山はもちろん、広島方面、姫路方面、山陰方面、四国方面という四方八方からのファンが集結するんです

【今回の席は3列目というポジション】
私、1列目はちょっと苦手で、5列目あたりの中央が落ち着きます
3列目は座ってみれば、いいお席でした
にほんブログ村/  
https://www.blogmura.com

イメージ 1

今回のセットリストです<ネタバレ注意>

 (18時33分スタート)
~第1部~
01♪朝焼けの情景
 等さんのMCで「2年ぶり岡山」ということでのご挨拶


前日のMステーションに出て、今日朝一番の新幹線で岡山に来られたそうです
 メンバー紹介 等さん→栄昇さん→優さんの順
 ツアーメンバー紹介 ケイタロウくん→ユッキーさんの順

イメージ 2

ホノルルマラソンの話題~
02♪Blessing Rain

震災の話~
 03.♪アロハの花

イメージ 3

Mステーションでテレビ初のVocalをした優さんの本番前の状況を栄昇さんがMC
とてもナーバスになっていて、飴を舐めまくって、おまけにマスクをしての重装備だったらしく会場内爆笑トークでした

イメージ 4

優さんが「桃太郎の聖地で」と一言つぶやいて
04♪海の声
1番と2番との間で拍手がおこったんですが、曲が終わって栄昇さんが「幸せだな」と突っ込み

「1番新しい曲の次は1番古い曲で」と~
05.♪恋しくて

イメージ 5

優さんMC 「48歳を迎えて体のことを気にするようになって、人間ドックを受けたい」ともっぱら体調のお話しから老眼へと話が進み、この曲は「ロックンロールにかけている」と言ったら栄昇さんが「わかっとるわ」と突っ込んで~
06♪Rogan' Roll

イメージ 6

等さんMC 等さんはゴルフの話が始まると熱くなります
それでなくてもトークは少し長くなる等さんのこの日のトークも長かったです
 07.♪憧れのアンダー

ここからスタンディング
08.♪国道508号線
09♪笑顔のまんま
(18時35分第1部終了)

イメージ 7

~休憩~

(18時53分第2部スタート)
~第2部~
2部はMCは少なめ
10♪涙そうそう
11♪三線の花

ここからスタンディング
12♪オジー自慢のオリオンビール
13♪島人ぬ宝

マルシャの説明はいつもと同じ
ただスタンディングというだけでなく、宮城姉妹の振り付けの簡単なところはステージ袖のスタッフがやってくれて、観客の私たちにそれに合わせて乗りました
14♪マルシャ・ショーラ(ノンストップ19分)
♪流星の12弦ギター~♪YOU~♪愛が走る~♪旅人よ~♪また逢う日まで~♪月がとっても青いから~♪いつでも夢を~♪バルーン

15♪サーファーに傘はいらないのさ

-ENCORE-

16♪ミーファイユー
この時の栄昇さん、悦に入っていた感じで熱唱でした

とても熱心なというか、言葉は悪いけど執拗なリクエストに負けてめずらしい曲が聞けました
とっさの曲だったけど、等さんもなんとか演奏できました
17♪おつかれさん(リクエスト1番のみ)

♪おつかれさんのあと、♪ボトル二本とチョコレートと思い準備していた優さんが、気分が乗ってきた栄昇さんに「♪竹富島(で会いましょう)をやろう」と言われて慌てた姿がとても微笑ましかったです
優さんのチューニングもままならず曲スタート
18♪竹富島で会いましょう

イメージ 8
今回のツアーの目玉の1つです
まだコンサートに行けてない方はお楽しみに・・・
19♪ボトル二本とチョコレート

20♪ハンドル
(20時35分終了)

【アンコールはまさかの5曲でした】
これはさすがに嬉しかったです
人気ブログランキング  

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


イメージ 12