鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

BEGINコンサート2015-2016 INサンポートホール高松大ホール 2016年2月6日

BEGINコンサート2015-16
INサンポートホール高松大ホール 2016年2月6日(土)

いつものコンサートレポートです

イメージ 1


まずはこの話題から
このコンサートが終了した翌日2/7奈良での公演だったのですが、優さんの体調不良(インフルエンザ)により公演延期になってしまいました
高松公演の時に、ちょっとした咳をされたり、いつも以上に水を飲んでいたり、のどの調子を整えたりしていたのでコンディション悪いのかなと思って見ていたのですが、まさかのインフルエンザでびっくりしました
イメージ 2

きっと、今回の公演の時も無理をされていたのではと思います
今はゆっくり静養して、また元気な姿を見せて欲しいと思っています
次回の公演は2/11は秋田大曲での公演ですが、医師の診断と本人の状況により今のところ公演予定とのこと
ちょっと無理ではと感じていますが、栄昇さん、等さんや他のスタッフに感染していなければいいなと心配しています

何はともあれ、優さんの回復を心より祈っています


サンポートホール高松大ホールはいい会場でした】
 シートピッチは広いし、座席の幅もあってとても快適でした
次回参加予定のオリックス劇場とは違っていました
にほんブログ村/  
https://www.blogmura.com

高松公演のセットリスト<ネタバレ注意>

 (17時38分スタート)
~第1部~
01♪朝焼けの情景
 等さんのMC
「5年6カ月ぶりの高松~」
 メンバー紹介 等さん→栄昇さん→優さんの順
 ツアーメンバー紹介 ケイタロウくん→ユッキーさんの順

ホノルルマラソン2015のテーマソングを歌ったアーティストはここ数年ホノルルを走ってきたけど自分たちには無理という話題~
でも宮古島出身のマネージャーはホノルルを走ったそうです

02♪Blessing Rain

震災の話~南三陸のコンビニの前に立っていたポストが漂流して流れついたこととか、スパリゾートハワイアンズとの出会いの話題に触れて
 03.♪アロハの花

Mステーションでテレビ初のVocalをした優さん、
「それ以後調子が悪いけど、LIVEではしっかり歌えている」
04♪海の声
1番と2番との間奏で、岡山公演と同じように拍手が起こりました

Mステーションでの優さんの行動、飴を異常なくらい舐めていたりマスクをしていたりしてナーバスになっていた話で笑わせてくれて
05.♪恋しくて

優さんMC 「今年はメンバーは年男48歳を迎えて健康に気遣うようになった。その中でも目が気になる」と老眼へと話が進み
06♪Rogan' Roll

等さんMC この日もゴルフの話が始まるといつものように熱くなりました
「高松へは前日飛行機で来たら、ゴルフ場がたくさん見えた。3年前からゴルフを始めてとにかく楽しい」と話し始めとなかなか止まりませんでした
 それでなくてもトークは少し長くなる等さんのこの日のトークも長かったです
 07.♪憧れのアンダー

ここからスタンディング
08.♪国道508号線
09♪笑顔のまんま
(18時45分第1部終了)

~休憩~

イメージ 9

(19時03分第2部スタート)
~第2部~

森山良子さんに楽曲提供した時、出会いの話
渡辺香津美さん、小室等さんとの交流について
10♪涙そうそう

栄昇さんMC
小さい頃にお母さんがいなくなって家出したと思い込んで心配していたら、「パーマ屋にいるよ」と近所の人に教えられた話でほのぼのとした笑いを誘ってくれました
そうしたら「メニューにはなかったけど」と前置きして
11♪パーマ屋ゆんた
ケイタロウ君の横笛が素晴らしいです
栄昇さんが彼の横笛を称えていました


ここからスタンディング
13♪オジー自慢のオリオンビール
14♪島人ぬ宝

マルシャの説明はいつもと同じですが、かなり巻きを入れての説明でした
今日もステージのそでで、マルシャショーラ眼鏡をかけたサポートスタッフが要所要所で宮城姉妹の振りをやってくれて楽しかったです
15♪マルシャ・ショーラ(ノンストップ20分)
♪流星の12弦ギター~♪YOU~♪愛が走る~♪旅人よ~♪また逢う日まで~♪月がとっても青いから~♪いつでも夢を~♪バルーン

16♪サーファーに傘はいらないのさ

-ENCORE-

今回のコンサートツアーでお楽しみの大サービスを展開してくれます
17♪ボトル二本とチョコレート

18♪ハンドル
(20時35分終了)

【岡山でのアンコールはまさかの5曲でしたが、今回は2曲でした】
でも第2部で♪パーマ屋ゆんた♪がプラスされて聞けました

イメージ 3