鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ日南キャンプで異常事態が起こっているらしい

カープ日南キャンプで異常事態?

情報ソースの真偽は定かじゃないけど、キャンプ見学者のカープ女子が激減して、前年同月比5割減とのこと

カープ女子といわれる人たちがの減少だけかどうかは別にして、また月曜日からキャンプスタートという状況があるにせよ、今のところキャンプ見学者の数が減っているらしいです

これを聞いてちらっと思ったこと
これで今シーズンは、カープを真剣に応援したいと思っていても、なかなか観戦チケットの入手に苦労していたファンが普通に観戦チケット買えるかな?
イメージ 1

とにかく昨シーズンの私たち、岡山にいながらマツダスタジアムでの観戦数より東京ドームでの観戦数の方が多かったというくらい観戦チケットの入手が困難でした
むしろこっちの方が異常事態ではないかと思っています
イメージ 2


広島にいつ行けるか日程組むのがいつも1カ月前くらいで、それでも入手が困難でしたから
かといって、入場者数が減ってもらっては困るんですけどね

【昨年の黒田フィーバーも落ち着き、マエケンがメジャー行きで不在】
今年のカープの注目度が低くなっているのもあるんでしょうか
それで選手が練習に打ち込めていればいいです

日南キャンプ第1クール最終日

今日もJ-sports1のキャンプ中継をのんびりと・・・
プライディが初日の中継から目を引いていて、このブログでもこれから注目して見ますと書き込んでいたのですが、やはりいいです

今日のランチ特打、やはりいいです
エルドレッドの、またルナのそれよりも、シュアなバッティングです
配信ニュース見ていると、昨日の解説の金村氏が絶賛していたようですが、やはり自分の見る目も間違いなかったんですね
あとはフリー打撃になって、どんなバッティングを見せるかが楽しみです
エルドレットも今シーズンは飛ばしていていいですし、ルナも相変わらず広角に飛ばしていいですが、今はどうしても新外国人プライディに注目しています

フリー打撃に登板した投手では、九里投手と小野投手が出て映し出されていましたしが、九里投手の方がよく見えました
その隣では戸田投手が投げていたようですが、中継ではあまり映し出されず、判断できません
緒方監督の第1クールの収穫として戸田投手をあげていたようです
ジョンソンに次ぐ左腕として期待しています

【第1クール4日間の実況は石原敬士さん、解説は笘篠賢治さんでした】
3日目に金村さんが解説に加わったけど、楽しい解説で好きです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844