鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

2/17カープキャンプ情報~沖縄キャンプメンバー発表

2/17カープキャンプ情報
 
今日の「野球好きキャンプ祭り~広島・中日デイリー情報~」
今日から第4クール3日め
 
今日はドラゴンズのキャンプ休日ということで、ほぼカープ独占状態の番組内容で、とても満足いく内容でした
 
新入団の田中選手と鈴木誠選手の2選手にスポットを当てて、監督共々一押しの選手として紹介されていました
 
新井コーチの秘蔵っ子になれるというかブレイク必至の鈴木誠也
イメージ 1
 
さて、今日も紅白戦
野村投手
先発ローテーション確実
失点したもののほぼ順調でしょう
 
久本投手
このキャンプでは貫録感じます
3ボールピッチングが少なくなれば、貴重な左腕です
ミコライオ投手が登板回避して急きょ登板した模様です
ミコライオは故障とかではなく、寒くて登板回避した模様です
 
今井投手
大竹の穴を埋めて欲しいのですが、堂林に特大の一発を浴びてしまいました
その堂林ですが、ここまでは順調に昨季の悔しさを晴らすべきキャンプを過ごせているようです
彼の打席で私がチェックしているのは、アウトコースの変化球の見極めが出来るかどうか?
特に2ストライクと追い込まれてからの見極めです
巨人関係者に堂林がスタメンにいる時には、アウトを読めるバッターと言われるくらいにもろかった2ストライク取られてからのバッティング
それがどこまで改善されて成長しているか?
それが出来ないでいたら、まだ小窪とか、もしかしたら3塁も想定される栗原のバッティングの方に魅力を感じてしまいます
 
 
【今村投手が沖縄キャンプメンバーから外れてしまいました】
何かなあ、昨年の悪いイメージから脱却できていませんでしたね
 
 
21日からの沖縄での2次キャンプのメンバーが発表
梵のような体調面を考慮しての日南調整とかの理由でもなければ、現時点で1軍に限りなく近い可能性を持ったメンバーだと思っています

投手
福井、九里、大瀬良、前田、野村、永川、篠田、横山、岩見、一岡、
中田、バリントン 、小野、西原、ミコライオ、フィリップス、今井、久本

捕手
石原、白濱、會澤

内野手
上本、小窪、栗原、堂林、キラ、菊池、鈴木誠エルドレッド、田中、木村

外野手
丸、岩本、廣瀬、鈴木将、ロサリオ
 
投手では、東光寺メンバーから篠田が合流
天福メンバーからは先の今村と戸田がはずれ
野手では、磯村、庄司、安部がはずれてしまいました
 
私の注目は投手陣で、ここから誰が振るい落とされてしまうのか
沖縄でのオープン戦、練習試合での結果が大きく左右されます
楽しんできたこの番組も2/21以降は放送されないみたいなので、少ない情報ながらも大注目したいです
 
 
【鯉一リレーインタビューは磯村捕手】
石原、倉に続く第3のキャッチャーくらいまでに育ってきているのではと思わせる存在です
バトンタッチしたのは、白濱捕手
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844