鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

2/10カープキャンプ情報

2/10カープキャンプ情報
 
今日の「野球好きキャンプ祭り~広島・中日デイリー情報~」
今日はカープキャンプは休日でした
リポーターの平原さんの話では、鈴木誠選手が練習に来ているという情報が入ったらしいけど見ていないとか、さっき堂林選手が来ているのを見たという情報がありました
 
休日だから、どんな内容かと思っていたけど・・・
まずは野村監督のインタビューからでした
第3クールは沖縄キャンプに食い込めるかどうかの競争になるということです
 
鯉一リレーインタビューは期待の一岡投手
イメージ 1
もうすっかりカープの一員です
おかま走りの一岡投手に注目です
 
【リポーターの平原さん、美人ですよね】
カープキャンプに注目だけど彼女にも注目しています
彼女の首に巻いているカープのタオルはマイタオルなんだそうです
 
新井コーチのインタビュー
イメージ 2
このコーチの存在感をすごく感じた昨シーズンでしたので、今年も期待しています
今年の指導は、バットコントロールを重視しているとのこと
 
昨季はカープの選手の全ての性格やスイングをつかめていなかったけど、今年はつかめているので今年はいろいろ監督に進言していくことができるかも知れないということです
とても丁寧なバッティング理論は、理路整然として流石でした
今年の打撃陣に変化が見れる気がしてきました
 
 
データで見るカープ投手陣
RSAAという数値
イメージ 3
ざっくり言えば平均的な投手に比べて、どの程度失点を防いでいるかという数字
数値が高ければ高いほど素晴らしい投手ということになるそうです
カープ投手陣の数字は以下の通り
イメージ 4
マエケンの数字はリーグ№1
巨人の内海投手は4.76だそうで、それよりも素晴らしい投手がカープには4名いる計算になるそうです
マエケンバリントン、永川、久本投手がそれです
大竹投手が抜けても、カープ投手陣がすごいのはこういうデータからも頷けるというデータでした
 
連日の放送見ていると、どちらかといえば中日の情報を伝える時間よりもカープの時間の方が長くて嬉しいです
 
明日からいよいよ第3クール
沖縄キャンプ組の絞り込みが見えてきそうです
 
 
カープ女子の紹介ありましたね】
「日南で見つけたカープ女子」というコーナー
堂林選手とかのファンよりも、今日のカープ女子のインタビューで小野投手とか庄司選手、菊池選手のファンと話していたカープ女子の方が思い入れの強さを感じちゃいます
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844