鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

裏切られることも多いけどあの場面みんな期待して見てたよね

やってくれたぜプリンス
 
12回裏の堂林が打席に立った時、
昨シーズンのサヨナラホームランの再現を願っていたファンは多かったはず
私もその一人です
今シーズンここまでヒットの出なかった堂林だけど、あんな場面だからこそなぜか打ってくれそうな期待をしてしまう選手なんですよね
その期待は裏切られることが多いけど、たまにやってのけることが、でかいからやっぱりスター性ある選手なんです
 
今日の堂林、耳に絆創膏をしていましたね
まるで周囲の雑音から逃げるかのように(笑)
イメージ 3
 
 
堂林のヒーローインタビュー楽しいですね
たまにしかヒーローになれない堂林だけど、受け答えはとても気持ちがいいくらい歯切れも良くて好きなヒロインの選手の一人です
イメージ 4

予想通り、「最高でーす」と始まって自虐コメントが笑えました
「皆さんだと、三振という頭があると思うんですけど・・・そういう気持は全くなく向かっていくことが出来ました」
球場内大爆笑、私もテレビ見ながら心地よく笑えました
 
そしてマツダスタジアム恒例ですね、このシーン
イメージ 5
菊池と松山がぶっかけたけど、今日は寒いんじゃないかと思うので風邪ひかないかと心配しています
まさか水じゃなく、ぬるめのお湯だといいんですが、どっちなのか聞いてみたいです
 
これでこのカードも勝ち越し決定
明日はマエケンとくれば、3タテの可能性も大きいのではないかと期待しています
 
大瀬良投手はナイスピッチング
 バレンティンの2ランは勝負しての結果だし仕方ないです
ただ甘く入っちゃいましたね
大瀬良投手のコメントも同じでした
 
悔やまれるのは、その前の前の雄平への四球
無駄な走者はやっぱりいけません
ミコライオのストッパー失敗でプロ初勝利は逃したけど、今日みたいなピッチングだとすぐに勝利をあげてくれるでしょう
次回先発に期待しています
 
 
冷や冷やドキドキの守護神は今年もかな
 
カープの守護神、周りはミコライオというけど、
カープファンの多くが不安を持って見守っているはずです
1点差で登板してくるミコライオは怖くって仕方ないです
たとえ2点差でもドキドキして見守っています
3人でぴしゃり抑える試合があまりないんですよね
1回3安打1四球という内容、
よく1点で終わったものだと胸をなでおろしていました
 
ミコライオ以外、カープの中継ぎ陣は依然として好調です
一岡、永川いいですね
中田はちょっと疲れが出てきているかな?
それでも失点しないという覚醒モードはすごいです
 
【こういう試合を落とさず勝てるのが今シーズンのカープの強さです】
 
 
好調なチーム状態の中で、ちょっと心配な選手です
10回好機に代打で出て来た廣瀬
未だ今シーズンの初ヒットが生まれません
イメージ 2
 
そして、4番のキラもちょっと湿り気味
イメージ 1
 
【これで貯金3】
2年前のシーズンの最高は貯金4だった記憶があります
今シーズンは一気にその壁も突き破って欲しいです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844