鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープは期待する先発投手で勝ててない

カープは期待する先発投手で勝ててない
 
昨日マエケンで負けて、今日は大瀬良投手でも負け
最近のカープは、本来勝利を期待出来る先発投手で勝てていません
マエケン先発の試合はここ3試合2敗1分け
最低でも2勝していてほしい先発なのに勝てないです
それが3連戦の初戦でそんな状況ですからチームに弾みがつきません
 
大瀬良投手もピリッとしない投球
いいピッチングしていても突如崩れて1発食らったりが多いです
前回は、坂本、阿部に一発食らって撃沈
イメージ 1
 
今日は、2回の失点は死球、4回は四球がきっかけ
シーズン序盤の大瀬良投手は、得点圏にランナーを進めても、そこからまるでスイッチをはいったように抑えていたんですが、ここ最近は簡単に失点食らっているイメージがあります
 
こういったプロ1年目の投手に対しては
會澤より石原捕手というベテランのリードで成長させて行って欲しいと願っているのですが、今の會澤のバッティングは確かに魅力だけど、勝負は相手を0点に抑えたら勝てます
捕手別のチーム防御率の詳しいデータはわかりませんが、會澤がマスクをかぶる時の防御率が少し悪いです
 
【ポジティブに考えれば一岡、ミコライオ投手が休めています】
皮肉っぽく言えば、休めています
 
 
先発で今勝てているのは
マエケンバリントン、野村、大瀬良投手の4人で最低2勝
理想は3勝はしていける布陣だと思っています
これに、第5、第6の先発
戸田投手であり、福井投手
今勝てているのは、この戸田、福井投手です
この2人がいなかったらと思うとぞっとします
 
あと2か月弱の間、とにかくこの6投手の歯車がかみ合えば、
4勝2敗のペースを保てるはずです
残り46試合、7回転出来るとして、28勝14敗(+4試合)も狙えるはず
でも机上論でしかすぎません
相手先発投手との絡みもあるし、でも優勝争いするためにはそれくらいのペースが必要ですから
 
エルドレットがついにスタメンから外れました
今日の最後の場面、中東選手のところはエルドレットの一発狙いと思っていました
ベンチはエルドレットの一発よりも中東のつなぎに期待したようです
明日はスタメン復帰してくると思っています
まずは一本、ヒットでもなんでもいいから結果が出れば何かが変わると期待したいです
 
そうしたら、チームは変わります
エルドレットが普通に1試合1-2本打っていれば、もしかしたらカープは今首位かも知れませんから
 
【3試合連続で福井投手の覚醒モード的なピッチングに期待です】
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844