鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープが延長戦に強い理由

延長戦になれば強いんです
 
2戦連続延長戦を制して連勝
最下位ヤクルト相手の3連戦は、
何が何でも最低勝ち越しはして欲しかったので予定通り
初戦落としたので苦しかったけど、昨日今日の勝ち方見ていたら、シーズン序盤、好調だった頃のチームの姿を見るようです
 
9回土壇場、ここまで全く打てなかったバーネットから丸選手の一発で追いついて延長戦突入
こうなればカープは強いんです
 
 
 
10回裏一岡投手がピンチを迎えた時にはドキドキしたけど、飯原との対決は手に汗を握りました
2アウト満塁だから、ぶつけるといけないから。下手にインコース投げられないんです
アウトコース一辺倒の配球は仕方ないと思って見ていたけど、いやーよく抑えてくれました
 
【忘れちゃいけない戸田投手はナイスピッチング】
いよいよ期待の左腕が先発ローテーションに食い込んできた感じです
今の彼の投球は、バリントン、大瀬良投手よりも勢いがあります
 
もひとつ、忘れちゃいけないエルドレットのファインプレー
怪我でもしたんじゃないかと心配したけど、超絶プレーでした
 
11回2アウトランナーなしからの2得点
赤松選手のヒットから、初球盗塁
フライング気味の好スタート
田中選手から廣瀬選手に代えたのもナイス采配
このところの會澤選手のバッティングには期待しています
たとえアウトでも、結構いい打球飛ばしているんです
結果は、渋~く1・2塁間に抜けたけど、そこからが素晴らしかったです
 
赤松選手の足
中村のブロックを破壊してベースに食い込んでセーフ
今日のお立ち台は會澤選手だったけど、(ほんと前田智徳氏に似ています)
イメージ 1
 
私的には赤松選手です
2アウトランナーなしからのヒット、盗塁、そして本塁への爆走
文句なしです
解説の片岡氏も同じ意見でしたね
 
さて、延長戦にカープが強い理由
それは中継ぎ~ストッパーが素晴らしいからです
一岡投手が離脱してから急に崩壊した中継ぎ陣
彼が復帰してから、急に立ち直ってきました
ストッパー・ミコライオ投手までにつなぐ布陣
永川-中田-一岡投手の3投手が徐々に輝きを取り戻しつつあります
とにかく相手に点をやらないから、我慢して打線の援護を待つ
この2試合、シーズン序盤の強さを取り戻したかのような強さを感じました
 
さあ、金曜から2位阪神との3連戦
阪神にめっぽう強いマエケンの先発があるので1勝確定なのかな?
大切な3連戦です
好調阪神の勢いを食い止める戦いをして欲しいです
 
【11回裏中崎投手のピッチング】
ハラハラしたけど、彼にとってはいい経験になったはずです
ここで追いつかれたりしていたら、その精神的なダメージは相当なものだったでしょう、そのショックから立ち直るのに時間がかかると思ったほどです
先頭バッターをストレートの四球で出した時に、スタンドから相当なヤジが飛んでいました
彼もあれが聞こえていたかもしれません
そこからはナイスピッチングです
でも、山田のあの飛球はどっきりしました
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844