鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

こういう試合勝てると強い

こういう試合勝てると強い
 
2点リードも・・・・
バリントン投手先発の時には2点リードでは心細く
5点リードしてやっと安心して見れるくらいです
とにかく彼は一度打たれ始めると、連打であっという間に失点食らっちゃいます
 
4回裏岩村のセカンドゴロゲッツー崩れから1失点
あれは菊池-梵ならゲッツー取って欲しかったです
タイミングは微妙でバリントン投手がかなり怒っていたけど、スロー再生してみてほとんど同時でした
ひいき目で若干アウトに見えたけど、でもかなり微妙でした
 
さらに武内の2ランで逆転された時から完全に流れはヤクルトでした
5回にさらに追加点を取られて
6回表會澤のセンターオーバーを上田がスーパーキャッチ
さらに7回表に丸選手の右中間抜けようかという当たりもまたまた上田のスーパーキャッチ
もう雰囲気も最高だったヤクルトの流れを徐々に引き寄せたのは
バリントン投手の後を継いだ中継ぎ陣
まずは一岡投手7回1イニングを被安打1無失点
そして飛び出したブラッドの同点弾
これは小川監督のカーペンター起用に\(^o^)/
昨日からタイミングばっちり合ってますから
 
もうこうなればカープに流れが来たのも同然
永川投手8回1イニング完璧
今彼の調子がシーズン序盤の調子の良さとなっています
 
中田投手9回1イニング被安打1
相手の送りバント失敗に助けられた感じだけど、球の勢いは戻っているように見えました
 
【ヤクルト選手のプレー見ていて最下位チームといえども侮れないです】
ふと思ったのがバッターボックスの八木投手を見ていて、何とか塁に出ようと必死でプレーしているのが伝わってきました
打者バリントンにはそういうのを感じないだけに余計にそう映りました
 
完全に流れはこっちに
 
10回菊池選手のヒットで完全に流れを感じていました
丸選手のあの1発
ドンピシャ、打った瞬間それというホームラン
ガッツポーズ\(^o^)/
イメージ 1
 
続くブラッドは完全に狙っていましたね
あのすくい上げるようなスイングはそうとしかとれませんでした\(^o^)/
 
そしてミコライオ投手
今季の彼のストッパーの安定感はセリーグ一だと思っています
 
これで後半戦初勝利
こういう試合の流れの中で、勝利したのは大きいです
とにかく最下位チーム相手に取りこぼしはいけません
 
【明日の戸田投手にかなり期待しています】
祈るような気持ちで応援したいと思います
今の戸田投手、これまでの彼の姿とは全くと言っていいほど、成長を遂げています
明日の出来いかんでは、現時点の安定感で今日のバリントン以上のものになるかもしれません
https://blog.with2.net/in.php?1064844