鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープは今日の試合は勝率10割なんです

カープは今日の試合は勝率10割なんです

8回裏は防げた2失点
鈴木誠也は守備固めの選手ではないです
彼の守備はいつもひやひやで見ていますから・・・
会澤捕手のキャッチングのまずさ
何でもない投球をミスして、相手に流れを持って行ってしまいました
ここをしっかり抑えてすんなり勝たないといけません

延長に入るとまだ勝てる気はしないカープファンの1人でしたが・・・
それでも10回表の攻撃はお見事
8回裏にまずい守備をした誠也は、まさに執念のヒット
続く新井選手も気持ちで持って行ったタイムリ
エルドレットも1点入って気持ちが楽になったのか、もう大きなのは狙っていなくて、コンパクトに当ててきて続いて・・・
野間選手は相変わらずチャンスに弱かったけど、今日は広輔デー
6打点は素晴らしすぎます
イメージ 1


中田投手も9回のピンチをよく抑えてくれました
あれで流れを引き戻したのかもしれません
それから今日の守護神中崎投手は完璧
あのマエケンの試合をつぶしてしまった後から、鬼気迫る投球をしてくれています
こういう姿が続けば、真の守護神になっていけると思います
今日みたいな4点リードでなく、1点のリードでも今日みたいな圧巻の投球ができるかが本当の意味での評価につながって行きます
次回も鬼気迫る投球お願いします

借金8で迎える試合は、ここまで負け知らずです

【代走赤松の盗塁失敗】
赤松待望論が渦巻いていた頃も、私はそんなに待望していなかったところは今日みたいなことがあるからです
あの場面で盗塁を決められないのであれば、中東あたりの代走でも事足りるんです
巨人の鈴木みたいな成功率は無理かもしれないけど、それでもあのような存在になって欲しい

大瀬良投手のセットアッパー転向初デビュー

まさかの2イニングでした
私は1回投げ切って、8回は中田またはヒース、9回は中崎投手だと思っていました

私はセットアッパー転向はあまり気のりしていないです
もちろん、期間限定の起用であればいいのですが、あくまでも先発で言って欲しいと思っています

例えば、明日の先発比較
武内投手と相手は岸投手
もし大瀬良投手と比較した場合、どちらが勝利期待度ありますか
大瀬良投手をはずしてまで、先発に抜擢される武内投手には頑張って欲しいことに変わりないのですが、そんな思いでやはり大瀬良投手の先発に期待していたかったです

こんな思いをしているカープファンはきっと他にもいるはずです
それでも、そんな思いのファンをどうか見返して欲しいと武内投手に望みます


武内投手のファーム成績
4試合登板 18回 安打13  四死球5 奪三振20 失点6 自責点3
2勝0敗 防御率1.50


【過去にも先発抜擢のあった武内投手】
あまり投球ができていません
今回こそと言う気持ちがあるかもしれないけど、5-6回でいいから目いっぱい飛ばして行ってください
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844