鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

投手のみなさん~本当にごめんなさい

投手のみなさん~本当にごめんなさい

6連勝という素晴らしい状態で臨んだ東京ドームなのに
マエケンで勝てるはずの試合を落とし、
今日の試合は戦前から大竹から何点取れるかなと皮算用
大瀬良投手が普通にQS決めてくれるから、楽勝ムードでした

それなのに、大竹にはシーズン1度あるかないかというピッチングを今日されてしまいました
ピッチャーが取られた点は3点のみ
そのうち1点はマエケンのワイルドピッチ
打たれて取られたのは堂上のタイムリーと今日の大田の1発のみ
それなのにカープといえば、18イニングで1点のみ
これでは勝てないです

投手陣は頑張っている
大瀬良投手だって1失点の奮投
イメージ 1

永川投手だって
そしてザガースキーだって
イメージ 2


なのに、ベンチの選手起用にちょっと・・・・

イメージ 3

【屈辱の2連敗】
せっかく大枚はたいて東京まで来ているのに・・・

2日連続の選手起用に疑問持ってます

イメージ 7


最終回の粘りに意地を見たけど・・・
私たちはこのリードで最終回は大声出せるんです
この拳に全力挙げて応援しているんです
イメージ 5

代打小窪
レフトスタンドは根限りの大声張り上げての応援でした
テレビでも伝わっていたと思います
それであの執念のヒット、見ましたか
あれ見た瞬間に、昨日の野間のところでなぜ小窪ではなかったのか
またそんな思いに駆られていました

次はきっと新井選手を出して、球場の雰囲気を変えてしまう代打の起用を信じていました
ところが代打堂林
もっともネクストにも彼が立っていたのは事実だけど、代打のコールで彼が告げられた時、レフトスタンドは悲鳴にも近い落胆の声
私もその中の一人でした

そんなに調子のいい感じではなかった澤村
いともかんたんに空振り三振

新井選手をあそこで起用できないのであれば、
どうかじっくりと治療に専念して欲しいです
彼が無理ならば、鈴木誠也選手の方がまだ楽しみがありました

いずれにせよ、一番期待できる選手の起用を巡って
今ベンチとスタンドのファンの思いが一致していないように思います

昨日小窪選手を起用して負けたのであればあきらめがつきます
今日も、最後新井選手でダメならあきらめがついていたと思います
あきらめがつかない負け方が2日連続したので、とても気持ちが滅入っています
イメージ 6

明日こそ勝たないと、先週の3タテが水の泡となってしまいます
野村投手頑張れっていうよりも、
打線頑張れです

【2015年観戦5戦3勝2敗】
(対戦チーム/巨人4試合2勝2敗、ヤクルト1試合1勝)

【今日試合終了して帰る時にエルモレッドさんに遭遇】
カープファンでで知っている方も多いのではないでしょうか