鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

エースが4試合投げてチームは3敗

エースが4試合投げてチームは3敗

マエケンが先発する試合は今日で4試合目
結果は1勝3敗
これでは波に乗れないはずです
もし3勝1敗であれば、ここまでの借金は抱えていないはずです
イメージ 1

それでも今日のマエケンは今シーズン一番良かったと思います
それも3回以降のピッチングは、ずっと彼に期待しているのとは裏腹のもやもやしていた投球とは違って、素晴らしい投球だったと思います

それだけに初回の失点が悔やまれます
おそらく主審との相性もあったと思いますが、ストライクゾーンのちょっとした食い違いが少しはあったかもしれないです

今日の投球が続くのであれば、今度は大丈夫でしょう
マエケンにはやってもらわないと困ります

【芦原主審のアウトコースはとてもワイドで緩めでした】
石山のアウトコースは上手くコントロールされていて、かなりカープのバッターが見送っていました


私的に注目の丸選手ですが・・・
イメージ 2
やはりバッティングの調子は戻ってきていると自信を深めています
2打席連続の四球は、相手石山投手もその雰囲気を感じていたと見ています
4打席目のあのヒットは調子が上がっている証と信じます

3打席目の見逃し三振は、石山投手にあっぱれです
あれこそ主審のアウトコースのワイドを上手く使った投球ですし、インサイドワークが多い中村捕手のリードを逆手に取った勝負球でした

それしても打てないカープ打線
というよりも、今のヤクルト投手陣は素晴らしいです
チーム防御率1点台なんてすごすぎます
ちなみにカープのチーム防御率セリーグ2位ですから、素晴らしいんですけど・・・
仮に1試合3点取っていれば、ここまで7勝5敗3分けという計算
先発投手陣の踏ん張りが凄いんです
クォリティースタートをしっかり達成し続けています
少しでも打線が活発になれば、一気に5割到達もあるのではと思っています

今はシアーホルツ待ちなのかな
彼が合流してくればチームのムードが変わると期待しているんですけど・・


【野間選手の代打のところ】
彼よりも経験値の高い選手を起用して欲しかったです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844