鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

エースが連勝止めちゃった

エースが連勝止めちゃった

昨シーズンからのマツダスタジアム不敗の強運は東京ドームでは通用しませんでした
今日のマエケン対菅野の対決
イメージ 2
いつもしびれながら見ています
1球1球集中して見ているから、
それだけに試合終了後はいつも以上に疲れます
負けたら、気分が滅入ってしまいます
それがテレビ画面ではなく、目の前ならなおさらです
イメージ 6

実はロサリオのタイムリーで1点取った時、6回までのマエケンを見ていて、その投球数と共に考えて、内心7連勝が見えていました
きっと多くのファンが見えていたと思います
イメージ 3

イメージ 4
ところが7回裏
ランナー1塁において、堂上が打席の場面
ヒットエンドランを連続で仕掛けてくる原監督のアグレッシブな采配
好投マエケンを崩すための積極果敢な攻撃に、エースの強気な部分に変なスイッチが入っちゃったかなと思っています
そんなにシビアなバッターではないと思っていたけど、あそこで思いっきり振り切った堂上を褒めるべきかなと・・・・
問題はそのあと・・
ちょっと残念なマエケンらしからぬワイルドピッチでの逆転
致命的な失点でした
イメージ 5

まさかエースで連勝止めちゃうとはね
やはり相手菅野の投球も素晴らしいです

【さまーずが来ていたけど】
カープファンとして巨人応援の方たちはどうも・・・
イメージ 7

負けてくよくよしたくないけど

初回のチャンス
1点どうぞの内野がダブルプレーシフトだったので、嫌でも1点取れると思っていました
丸選手なら嫌でも内野ゴロか外野犠牲フライくらいはあげてくれると思っていたけど、内野フライアウト

ロサリオのライトライナー
田中選手がタッチアップできなかったけど、あそこはタッチアップじゃなかったかとと見ています

最終回の攻撃
先頭打者ヒットで送りバント、代走木村省吾
ここまではよし
ここでのバッターボックス野間選手
とにかくこういうしびれるチャンスではがちがちのスイングしか見ていません
それもインコースの変化球のボール球を振るシーンしか見ていない気がします
今日もレフトスタンドからそんな感じに見えました
私はてっきり小窪選手の代打と思っていました
それか球場の雰囲気を一気に変える新井というコール
そのどちらも残念ながら聞けませんでした
イメージ 1


【2015年観戦4戦3勝1敗】
(対戦チーム/巨人3試合2勝1敗、ヤクルト1試合1勝)


【明日は大瀬良投手、相手は大竹投手】
なんとなく負けたくないなぁ
いや、絶対に負けたくないなぁ
打てないイメージが考えられないから大瀬良投手が普通にQS決めてくれたら勝てると思いますけど・・・
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844