鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープこのいい流れをエースが止めるわけにはいかない

東京ドーム3連戦の先陣は

マエケンでした
ローテーションの順番からすれば
大瀬良-マエケン-野村投手の順と思っていました

巨人の先発は菅野で読み通り
先週初戦の田口投手は5/5に降格しているし、
杉内投手は5/9に先発していますから、ここは菅野投手になりますね

苦手菅野投手との対戦成績はカープの2勝1敗
ここまでは苦手意識を何とか克服しているかと思いたいのですが、しっかり抑えられているイメージしかありません
とにかく1点でも取られたら、敗北感が漂うくらいにシビアな対決が続いています

明日はエース同士の緊張感あふれる対決になりそうですね

【巨人打線は阿部や坂本選手が離脱している間に勝っておきましょう】

マエケンの投球

マエケンらしいすかっとするような投球が見たいです
イメージ 1
とにかく相手に先制点を許さない
逆に先制点を早く奪って、エースを援護する
シンプルにエース対決は1-2点先制した方がかなり有利に試合を進めます

以前のマエケンは1点でもリードしたら勝てるくらいの投球をしていたけど、昨年からのマエケンはそれほどでもなくなっている気がします
野投手相手だからかなりシビアだけど3点
とにかく3点リードの展開に持ち込みたいです

チーム6連勝の、このいい流れを止めるわけにはいかないというマエケンの気迫と、菅野のこれ以上負けられないないという気迫のぶつかり合い
どちらにせよ、見ごたえのある試合になりそうです


カープファンとしては、正直言えばそんな見ごたえよりも、
気楽に観れるここ最近の試合展開を希望していますが、はたしてどうなるでしょうか?

【6連勝しているからそろそろ負け頃なんだけど】
それでも負けたくない巨人戦
贅沢言わないから、ここは確実に2勝1敗ではいって欲しいです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844