鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ある意味開き直れた完敗

勝利期待度は高かった
 
交流戦に入ってから今日で4試合目
先発投手だけの単純比較での勝利期待度が一番高い試合でした
それくらい大瀬良投手の勢いを信じていたし期待していました
結果は完敗
2回表でのオリックスの投手交代にはびっくりしました
森脇監督の思い切った采配に見事にはめられた感じです
 
セリーグ1位対パリーグ1位のカードは
パリーグの強さをまざまざと見せつけられました
今日の初回の攻撃は敵ながら見事
3球で2アウトを取ったのに、四球のランナーが盗塁、そしてタイムリ
こういう先制点は見ていて、かなり気持ちががたっときます
2回の2アウトまでこぎつけてのからのタイムリーも堪えました
そして4回エラーで失点を重ね、とどめの2ラン
大瀬良投手の被本塁打数の多さは気になっていますが、この場面でやられて意気消沈でした
この後、試合終了まではつらい観戦でした
 
【真っ赤に染まるスタンドが壮大でした】
今日の試合、ライトスタンドまで一部なだれ込んでいるように見えました
レフトスタンドは真っ赤に染まってました
 
イメージ 1
 
ロサリオ選手スタメンを見て、
守備にほころびが出ないか心配していました
前回1軍の時、守備のまずさを露呈していただけに、スタメン起用はDHでの起用だと思っていました
4回のあの場面でのもたつき、不安的中でした
 
ここ最近のカープ捕手陣の盗塁阻止率がめちゃくちゃ悪いです
それまでもよくなかったけど、交流戦に入ってソフトバンクのランナーに完全に壊されてしまっています
 
今日の敗戦である意味見ている側として開き直りました
きっと選手もそんな気持ちになれたのではないかと期待しています
明日のバリントン投手こそ、連敗ストップしてくれると思います
そしてこんなチーム状態でも真っ赤にスタンドは染まるでしょう
チームとファンが一丸となって連敗は止まると信じています
 
交流戦1-3位の成績】
広島0勝4敗
阪神2勝2敗
巨人2勝2敗
まだ首位キープ出来ています

人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844