鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

どうしたマエケン~エースでも連敗止められず

どうしたマエケン
 
このところのマエケンがピリッとしません
投球内容だけ見れば悪くないかもしれないけど、
このところ序盤に失点を食らっています
 
今日の内容は
7回被安打5与四死球2失点3でQS達成できているけど
菊池選手のエラーがきっかけで先制点を許し
四球をきっかけに丸選手だったら捕球して欲しかったセンターオーバーで追加点を許し、相手投手のタイムリーでとどめを刺されました
 
マエケンであれば、ああいった場面でこそ抑えて欲しかったです
それがエースの役目と思っています
 
一方、金子投手の内容は、
8回被安打7与四死球2無失点ピッチング
再三チャンスをつかんだカープだけど、ランナー出してからの金子投手のピッチングは素晴らしかったです
マエケンと比べて低めにきちんと制球されていましたから、打てる気がしないくらいでした
 
今日は失点した方が負けるというくらいの気持ちで見ていたのですが、金子投手に打たれた瞬間、この試合は終わったと思いました
 
【最終回キラの一発出ても気分が盛り上がらなかった私です】
野村監督の談話
「もったいない試合
交流戦に入ってからミスが失点に繋がってしまっている」
ずるずるいかないように・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
エースでも連敗止められず
 
マエケンの苦悩は計り知れないけど
やはりそこはエースというプライドで相手に立ち向かってほしいです
前回は、菅野投手との対決
そして今日は金子投手との対決
かなりシビアな戦いを強いられています
それでも交流戦連敗していたチームを救ってほしかったです
 
カープの敗戦を見届けてすぐ、阪神と巨人の途中経過を見守っていました
カープ負けたけど、2位と3位のチームが両方負けたので、慰めています
またまた大瀬良投手に連敗ストッパーを託します
きっとやってくれるでしょう
頑張れ、大瀬良投手
 
交流戦1-3位の成績】
広島0勝3敗
阪神1勝2敗
巨人2勝1敗
まだ2ゲーム差をキープ出来ています
https://blog.with2.net/in.php?1064844