鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ2014完全終了~宮島の神主さんは1度も現れず

宮島の神主さんは1度も現れず
 
カープはCSファーストステージ敗退
2試合全く得点できず完敗
それでもカープ投手陣も福留のホームランの1失点のみ
 
1点取られたら負けというくらいの素晴らしい投手戦
負けて悔しいけど、素晴らしい戦いだったと思います
 
【負けた今、いい経験を積んだと慰めていますが】
その経験は昨シーズンしたはず
そして巨人に全く歯が立たなかったという屈辱を胸にしたはずです
 
 
 
打線沈黙
 
というよりも、菊池と丸選手が完全に抑え込まれました
2人で放ったヒットは菊池の1本のみ
 
あと、私的には松山選手の不発
今日の代打でも初球から行くのはいいけど、ただ来た球を打っている感じ
しっかり狙い球を絞った上での、積極打法ではないように見えました
 
ミコライオが抹消された時に、キラの昇格ありと見ていました
左打者の起爆剤として松山よりは期待したのですが、残念でした
イメージ 1
 
 
 
打順もよそ行きのものでなく、
終わってみれば2番菊池3番丸でよかったかもしれません
鈴木誠也の勝負どころでの送りバント失敗も痛かった
 
まあ、逆にいえば阪神の投手陣が素晴らしかったということ
今日のあの満塁策
能見のあのピッチング
脱帽でした
 
最後に大瀬良投手
今シーズン一番のピッチングだったと思います
もっと言えば、昨日のマエケンよりも球に力があった
かなり飛ばして行っていたから、5回過ぎてから逆球が増えたけど、それでも気迫が素晴らしかった
来シーズンがますます楽しみです
 
選手の皆さん、お疲れ様でした
そしてカープファンの皆さんも、お疲れ様でした
144試合+CS2試合ともに戦った疲れをしばしの間癒したいと思います
 
ありがとう広島東洋カープ
ありがとう野村監督
 
マエケンが言ってくれないかなぁ】
「やり残したことがある」と・・・
そしてカープ残留・・・淡い期待です
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844