鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

マエケン残留今オフのメジャー挑戦見送り

マエケン残留今オフのメジャー挑戦見送り
 
スポーツ報知の配信だから、
ースはそこそこしっかりしていると思っています
まだ正式発表ではないけど、
「今季の成績などを総合的に判断、球団は来季も残留させる見通しとなった」
「今オフのメジャー挑戦について、球団幹部は「球団、チーム、本人、ファンにとって一番いいタイミングで行くのがいい。ただ、それは今年ではないだろう。来年、優勝を目指す上で欠かせない戦力」と明かした」
という文面です
 
ここ最近、マエケンがぴりっとしていない姿を見て
チームが優勝を逃し、しかもCSファースト敗退という結果を受けて
「まだやり残したことがある」とコメントしてくれないかと願っていました
 
昨オフからの流れからし
球団への恩返しという意味でのポスティングから、逃れることが出来ない事実と思っていたので、淡い期待と捉えていました
 
これが正式な決定かどうかはまだわかりませんが、
ここまでの情報だけだと朗報と捉えています
 
【キラの退団濃厚というニュースを聞いて】
昨季のキラの輝きは見られず、幾度となく見てしまった緩慢なプレー
特に1塁に全力疾走しない姿にとてもがっかりしていました
全力プレーしない選手は悪影響を及ぼしてしまいます
残念だけど、退団ということになれば仕方ないと思っています
ほんとにもう輝かないかな?という期待もまだぬぐえないけど・・・
 
イメージ 1
 
来季こそ優勝して
 
マエケンがエースとして君臨して
最高の成績を残して、悲願の優勝に導いてほしいです
 
あくまでも残留を信じて・・・
 
【ドラフト会議でもし有原投手の指名権獲得できたなら】
尾形スカウトがくじを引くみたいけど、1度あることは・・・
てなことにならないかと期待しています
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844