鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ外国人選手動向~バリントン、フィリップス投手退団

バリントン、フィリップス投手退団
 
先ほど配信された時事通信から
 
広島のブライアン・バリントン投手が今季限りで退団することが30日、分かった。球団幹部が来季は契約を更新しないことを明言した。ザック・フィリップス投手も退団する。
バリントンは2011年に来日し、通算40勝42敗、防御率3.25だった
 
【今シーズンのバリントン投手について】
キャッチャーの構えるところに投げ切れていなくて
冷や冷やして見ていました
某スポーツ紙の情報ではヤクルトが獲得に目指すともいわれていますが、他チームも動くかもしれませんね
 
 
キラもバリントンも退団です
イメージ 1
 
1億3000万円でのオファーをしていたように聞いていましたが、このニュースを読む限りは、そうではないように読み取れます
退団はある程度予想できていたことですが、チームに溶け込んでいた選手だけに寂しさはあります
 
昨日ブログったのですが、フィリップスの残留濃厚と流れていたことに疑ってみていたのですが、やはりその通りとなりました
当初は、来季は先発に転向させるような情報も見かけましたが、ジョンソン投手獲得で状況は変わったみたいです
 
あとはエルドレット、ヒース、ミコライオの3選手の動向が気になります
退団っぽい見方があったミコライオバリントン、フィリップス退団で状況が変わって来るのではないでしょうか?
 
【これで左の強打者の獲得を目指しているのは間違いないと思います】
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844