鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ今年も外国人選手が悩みの種になりますように

カープ新外国人選手が会見

カープの新外国人選手のグスマン内野手、ジョンソン投手、ザガースキー投手がマツダスタジアムで入団会見

グスマン選手「日本でプレーできるのは楽しみ。自分の強みはライナーを打てることととパワーです。自分のベストを尽くしたい」

ジョンソン投手「勝ち星にこだわりたい。自分の勝ちが増えればチームへの貢献にもなる。全力を尽くしてカープに優勝をもたらしたい」

ザガースキー投手「アグレッシブに攻めていきたい。カウントを有利にしながら、短いイニングを切り抜けたい」

ほんと期待しています

【育成契約したばかりのダニーロ・デ ヘスス投手にも注目しています】
彼はロサリオ選手からかなり刺激をもらっているはずです
ファームで実績を残せば、新外国人次第では支配下登録も視野に入ると思います

外国人選手が悩みの種になりますように

昨シーズンは外国人選手全員が機能していたカープ
キラが調子が上がらいない時に、ロサリオが十分穴を埋めたし、ミコライオが離脱した時にフィリップスが頑張ってくれたし、外国人枠というのがなければ全員が1軍レベルでした

今シーズンも外国人1軍枠は4名
投手2野手2なら、
投手はストッパー候補のヒースにあと1人
ジョンソンが今のところチーム事情から有利?
どちらかが調子が上がらない場合のザガースキーと言ったところでしょうか

野手ははっきりいってわかりません
エルドレットのイメージはホームラン量産した序盤のものよりも、三振を量産した絶不調のシーズン後半の方が強く残っています
ロサリオの守備力が上がっていればシーズン通して起用してみたいという期待もあるし、グスマンが期待通りの活躍をすれば安泰だろうし・・・

ロサリオの伸びしろに期待しています
イメージ 1

エルドレットが普通の状態であればまずは3人の中では一歩リードなのかもしれません

全ては2/1からののキャンプで徐々にわかってくると思います

カープを退団した外国人選手よりも・・・】
バリントンよりもジョンソン
ミコライオよりもザガースキーまたはヒース
キラよりもグスマンの成績が上であって欲しい
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844