鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープの2015新守護神は

カープの2015新守護神は
 
ミコライオが抜けて興味津々の今シーズンのカープの新守護神
いろいろ情報を見ていると、今のところはヒースが本命
または新外国人ザガースキー
さらに、中崎、一岡投手も候補に入っている模様です
 
昨シーズン後半入団のヒース先発は救世主に見えた時がありました
ほんの少しだけ抑えを務めたヒース
その適性は現場の判断を信じるのみだけど、制球力に不安を感じています
 
投球回47回2/3 被安打39 奪三振29 与四死球18 防御率2.45
ヒース投手
投球回41回2/3 被安打29 奪三振35 与四死球20 防御率2.38
 
奪三振率はヒースがいいけど、与四死球は若干ミコライオに劣る内容
キャンプやオープン戦でどれだけの適性かファンなりに見ていきたいと思います
 
【最近のカープの抑えで頼もしかった投手はサファテです】
来日1年目のサファテは開幕から8月まで本当に素晴らしかったです
 
 
少し前のシーズン前には今村投手もストッパー候補の1人だったのに・・・
頑張れ、今村投手・・・甦れ
イメージ 1
 
 
ヒースに代わる候補は
 
緒方監督のコメントからして、ザガースキー投手
あの体格だけ見ていると体力的にかなり不安を感じています
それでも、ザガースキーがビックリするような戦力であることを望んでいますし、カープの駐米スカウトの目を信じていますけど・・・
 
先発のジョンソンが機能できると想定して、
ヒースとザガースキー投手は同時に1軍にはいないはずです
 
外国人選手は全員が機能して、
たとえファームに落ちても、ロサリオみたいにいつ1軍に昇格しても戦力となることを期待したいです
 
 
【打撃陣で、エルドレット、ロサリオ、グスマン】
エルドレットは前半のホームラン量産した姿よりも、後半の三振を量産してしまったもろさの方の印象が強く残っていています
グスマンが機能してくれることを期待しています