鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

愛犬ロックのお母ちゃんに会ってきた

愛犬ロックのお母ちゃんに会ってきた

ロックが我が家にやって来て2年半が経過
とても愛らしくて可愛がっているうちに、いつしかロックの両親と会いたいという衝動に駆られていました

血統書を見てブリーダーさんを検索してみたらたまたまヒットして、そのブリーダーさんのFacebookやブログ、twitterをずっとチェックしていました
それでも、ただ会いたいという気持ちを持っているだけで、ブリーダーさんのところにまだロックの両親がいるかどうかもわからないまま行動に移せないままでした

今年になって、twitterから問い合わせしてみると、ロックの母犬がまだブリーダーさんのところにいるということを知ったのですが、自宅からは遠方でなかなか行くのに思い切りが必要だったのですが、今日思いきって会いに行ってきました
イメージ 1

ここはボクサーをメインでやっているそうです
イメージ 2

すごくしつけられていて、ぱっと見て気づかないかも知れないけど、リードの細さを見てください
少しでも引っ張ろうものなら、ぶちっと切れてしまうほどの細いリードにびっくり
チワワが引っ張っても切れそうなリードにつながれて、私たちの前で素晴らしいステップを見せてくれました
決して引っ張らないんです
イメージ 3

いろいろなコンテストに出る時のステップは見事でした
イメージ 4

風格たっぷりのボクサーにちょっと怖かったんですが、なんのなんの
凄く人懐っこくて、こんな調子ですりすり状態
イメージ 5

ロックも最初はびびっていたけれど・・・
イメージ 6

【私たち、ボクサー犬と触れ合ったのは初めてだったんですが】
少し怖そうなボクサーもなかなか可愛く感じました
にほんブログ村/  
https://www.blogmura.com

ロックのお母ちゃん登場

やっぱり似ていますね
だって、ロックのお母ちゃんだから
イメージ 7

ロックがお母ちゃんに何かを感じると思っていたんですが、生まれて45日を経過してすぐ親から離れて行ったそうです
ブリーダーさん曰く、「わかっていない」そうです

ロック(赤い服)「ね~ね~、僕のお母ちゃん?」
イメージ 8

「そ~よ、あなたのお母ちゃんよ。大切に育ててもらっているみたいだね」
「会いに来てくれて、ありがとう」
イメージ 9


「ロックの(今の)お父ちゃんとお母ちゃん、息子を大切に育ててくれてありがとね」
イメージ 11


もうロックのお母ちゃんはお年で、繁殖はされていないそうで、ここで暮らしているそうです
イメージ 12
少しやんちゃなロックと違って、とても大人しいお母ちゃんでした
ブリーダーさんが言うには、ロックはこのお母ちゃんよりはお父ちゃんによく似てると言われていました

お母ちゃんがどう呼ばれているかと尋ねると、名前がなくて「お母ちゃん」と呼ばれているそうです\(^o^)/
ロックの今のお母ちゃんが、ロックの本当のお母ちゃんに「お母ちゃん」と呼びかけると、嬉しそうに反応してくれていました\(^o^)/

ブリーダーのお父さんと娘さんたちを囲んで、いろいろなわんちゃん談義が出来てとても楽しかったです
突然連絡をして、訪ねて行ったにもかかわらず、かなりの時間を取って頂いてありがとうございました
イメージ 10


【ロックのお父ちゃんはここにはいませんでした】
父犬はフォスターペアレントで余生を新しい飼い主のところで過ごしているそうです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844