鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープの外国人野手争い

カープの外国人野手争い
 
グスマンを獲得して、
カープの外国人野手は現状エルドレット、ロサリオを加えて3人
投手枠との兼ね合いもありますが、今シーズン同様、外国人野手の1軍枠を2名と考えた場合に、誰と誰になるかに注目しています
 
今日のスポーツ紙で、ロサリオのことがグスマン加入で取り上げられていましたが、長打力があって、それでいてシュアなバッティングを見せて、俊足のロサリオが即ファーム候補ではないと思っています
難のある守備が鍛え上げられれば、むしろエルドレットの方が危ういと思うくらいです
セリーグホームラン王の実績でも、あの三振の数の多さで打線が途切れるのがウィークポイントとなりそうです
 
【あくまでもグスマンが期待通りの活躍を見せてくれるのが前提です】
グスマンはカープがかなり前からマークしていた選手だそうです
 
 
イメージ 1
 
ロサリオの魅力
 
長打力
率が残せるバッティング
俊足
問題は守備だけど・・・
 
なぜか起用したくなるあのキャラクター
何と言ってもベンチのムードメーカー
グスマンに負けずに競争するのを楽しみにしています
もちろん、エルドレットにも・・・
 
バリントンミコライオの動向次第では】
左の強打者の調査もまだ進んでいると思っています
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844