鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ外国人選手動向~ミコライオ投手退団

カープ外国人選手動向~ミコライオ投手退団
 
今日の時事通信の配信から
「 広島のキャム・ミコライオ投手(30)が今季限りで退団することが7日、分かった。球団幹部が契約を更新しないことを明言した。
 ミコライオは2012年に来日し、3年連続20セーブ以上を挙げるなど抑えとして活躍。通算169試合登板で6勝10敗73セーブ、防御率2.43だった。 」
予想通りと言えば予想通り
 
イメージ 1
 
 
今年のミコライオ投手
特にシーズン序盤はとても安定していて信頼できるストッパーでした
シーズン終盤になると、昨季までの不安定な投球になりましたが、今季の活躍には拍手しています
 
ミコライオ投手のイメージと言えば・・・
どことなく虚弱体質なイメージが漂っていました
今季も終盤に来ての足腰の不安で、結局は大事なCSは登録抹消のまま
私が持っていたミコライオ投手のイメージそのままで退団してしまいました
 
どこかの球団が獲得調査に入っていたと思いますが…
 
カープのここ最近のストッパーで素晴らしかったのは】
私的には、サファテの1年目
8月まではほぼ完ぺきに近いストッパーだったと思います
シーズン途中のサファテのストッパーを見ていて、悲願達成の夢を見たくらいです
 
 
ここまでのカープの外国人選手
 
エルドレット
ロサリオ
グスマン(新入団)
ヒース
ジョンソン(新入団)
サガ―スキー(新入団)
 
ロサリオは問題ないとして、
エルドレット、ヒースは残留確実とはいえこれからの契約交渉次第
ここまで6選手
7選手くらいまでの獲得はあると思っていますが、途中8選手まで考えているとも言われているようです
 
の強打者の獲得に向けて調査は続けていると思っています
あとは、もう1選手であれば・・・
練習生のデ ヘスス投手の支配下登録だと思います
 
【サガ―スキー投手の体格だけで判断していますが・・・】
期待薄?
いえいえシュールストロム氏のスカウティングを信じましょう

人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844