鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

広島の来季外国人陣容

エルドレット残留
 
契約が大筋で合意
当初、今季限りで契約を打ち切る方針だったようですが、シーズン終盤の活躍で、現場の要望が強く、残留となったようです
一発の魅力は捨てがたいのですが、外角のボールになる変化球の見極めが出来て待てるようになれば、相手投手にとってはかなり脅威のバッターになると思います
それが簡単にいかないのはわかっていますが、さらなる大化け期待したいです
長打力をいかんなく発揮してもらって、キラとともに合わせて70発以上、見れないですかね
 
 
守備面も体格がある分、俊敏な動きに欠けますが、CSで見せたレフトでの大ファインプレーもそうですが、エルドレットは意外かもしれませんが、カープの外野の中でも強肩だと思っています
現場で素早い返球を何度か見ています
 
【ルイスは退団決定】
打てない守れないでがっかりでした
走れる選手だっただけに、守備のまずさをカバーするくらいもっと打率が上がれば多少なりとも魅力を感じたかもしれませんが、覇気のないような行動も気になっていただけに退団に納得しています
 
 
イメージ 1
 
広島の来季外国人陣容
 
今年と同じ6人体制を引くようです
ここまで、ルイス、ソコロビッチの退団が決定
バリントンミコライオ、キラは残留決定であとは契約だけ
新外国人左腕・フィリップスと合わせてここまで5人
今後はあと1人、右打ちの野手を調査中
6人目の外国人選手獲得を目指しているようです
 
【1軍枠に限りがある外国人枠】
ファームに落とされても、腐らずプレーできる環境づくりも大切です