鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

大竹ショックよりも今は人的補償が楽しみ

大竹投手巨人入り
 
カープから巨人にFA移籍したのは
川口和久氏、江藤智氏に次いで、3人目
大竹投手の権利だから、どこに行っても頑張って欲しいという気持はあるけど、
正直、巨人入りだけは避けて欲しかったです
カープ選手として応援する気持ちになれるかどうか・・・
 
巨人ファンのブログとかコメントを見たけど、
大歓迎のムードは感じられないものが多かったように思います
10勝しても10敗する投手に先発ローテーションは任せられないなどの
厳しいコメントも目にしました
こんなのを読むと、大竹投手に頑張ってもらって、
巨人ファンを見返して欲しいという気持も出てくるのも正直な気持ちです
 
でも、シーズン始まると・・・
特にカープ戦に登板してくると・・・
やっぱり、応援できていないでしょうね
 
巨人のユニフォームを着ても、気にして応援していたのは
キムタクだけかなぁ
 
 
青木の代わりに入ってきた小野投手以上の選手の獲得を望みます
イメージ 1
 
 
人的補償に関心
 
松田オーナーが人的補償を求めると明言したことを受けて、
今はそっちにかなり関心を持っています
いろいろと巨人のプロテクト選手の予想をされている記事も見ますが、
オーナーのコメントは、
「投手にはこだわらない。ポジションは関係なく、若くて、いい選手を選ぶだろう」
 
野手なら、亀井選手がプロテクトを外れたとき魅力を感じていました
彼は、確か内田二軍監督の秘蔵っ子みたいな選手だったはず
ただ、若くないです(苦笑)
となれば、若くて魅力を感じるのは、広島出身の大田かな
 
でも、大竹の後釜を務められるくらいの投手を補強して欲しい気持も強いです
終盤、カープを苦しめた今村投手はプロテクト確実だろうけど、虎視眈々
それから一岡投手にも魅力感じます
左腕なら阿南投手
こうやってみると、巨人の選手はいい選手揃っています
 
大竹の抜けた穴よりも、それを埋めるべき選手の魅力を早く感じたいです
 
【来季、これまで以上に巨人相手の闘志がめらめらと燃え上がりそうです】
大竹投手に消されないように、カープ打線が打ち崩す以外にないです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844