鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープが決めた選手は取られたくない選手の上位にいた

取られたくない選手の上位にいた
 
こんなニュース聞くと、ますます一岡投手への期待が高まります
プエルトリコでのウインターリーグではカットボールに磨きをかけて、急成長を遂げつつあります
来季1軍の戦力として計算できた投手
そんな選手に白羽の矢を立てたカープの選択が正しかったかどうかは、すべて来季以降の一岡投手の活躍にかかっています
 
セットアッパー候補ということですが、ウインターリーグでは先発の経験を積んできており、スタミナにもかなり自信を持っているようですから、カープでは先発の可能性にも探っていくものと思われます
 
【大竹投手は巨人で活躍できるのかな】
カープ以上に負けると風当たりが強くなることが予想されますが、どんどん追い込まれてしまわないように心配しています
大竹は大竹らしく・・・
そんな大竹をカープ打線が崩してこそ、カープファンとして痛快さを感じますから
 
 
スライリーの目が大竹投手に・・・暗示していたのかな
イメージ 1
 
 
大竹投手を超えろ
 
カープ各投手が今季あげた勝利数
マエケン15勝、野村12勝、バリントン11勝、そして大竹が10勝
これに続くチーム5位の勝利数をあげたのは久本と永川勝の3勝というありさ
 
大竹が抜けた10勝の穴は大きいけど
大竹で作った貯金は0(10勝10敗)だったということも事実
カープに来て活躍の場が広がることで一岡投手が大化けする可能性もあるのではと思っています
 
先発に抜擢されて、一気に大竹投手の数字を超えて欲しいですし、
彼の四球を与えない投球、奪三振率もとても魅力で、7回以降の勝利の方程式の一員にもなれば、ホールドやセーブなどの数字も伸ばしてほしいです
 
とにかく楽しみな投手であることは間違いなしです
 
 
【巨人の戦力、次は西武が誰を選定するのかがとても楽しみです】
セカンドを守れる選手が予想されていますが、どうなることでしょうか?
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844