鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

入札の20億ではなく優勝して20億以上の経済効果を目指してほしい

マエケンの契約更改
 
3億届かず
球団初の大台は行くのではという予想をしていましたが2億8000万円
そこでマエケンの口から飛び出した、メジャー挑戦
それはそれで、ファンとしては既定路線でとらえていましたから、ショックはなかったです
 
でも、ちょっと寂しかったのは、鈴木本部長のコメント
「20億円は球団としては大きいという話はした」
あまりにも正直すぎて、わらけました
 
カープが優勝するためには】
大化けする選手が1人でも2人でも出てきてほしいです
先発投手で大竹投手の抜けた穴を余りある活躍で埋めるような大化け
 
 
イメージ 1
 
最大20億という入札額が入るかも知れないことに触れてのコメントですが、
チームとして、そんなことよりも優勝して20億以上の経済効果をもたらしてほしいと単純に感じています
 
早ければ、来オフにもメジャーに挑戦するかもしれません
マエケンがいる間に優勝して欲しいし、
エースとしてマエケン自身が強く感じていることだと思っています
 
【優勝争いすれば、観客動員も増えるしグッズも売れるし】