鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

マエケンがいるうちに優勝を

マエケンメジャー希望ついにしゃべった
 
マエケンのメジャー挑戦
カープファンの一人として、いずれは訪れると思っています
今までは、いずれはメジャーへ行くだろうという思惑だけだったけど、
ついにマエケン自身から出たメジャー希望という言葉
「昔から憧れていた。野球人生は一回しかない。自分がいい状態の時に行きたいと思っている」
 
将来のポスティングシステムでの米大リーグ挑戦希望を球団に伝えたそうです
 
【もし黒田投手のカープ復帰が本当に実現するなら】
1年でもいいから、マエケンがまだチームにいる時にという気持があります
 
 
イメージ 1
 
マエケンがいるうちに優勝を
 
海外FA権を取得するのは2017年
あと4シーズンはカープで頑張ってくれるといいんですが、
あくまでもポスティングシステムでの挑戦ということですから、
来シーズンのみの可能性すらあります
 
CS進出を果たして、次なる目標のリーグ優勝
マエケンがいることが不可欠な存在であるのは誰しも認めるところ
もしかしたら、あと1年しかいないかもしれないという思いというか<ファンとすれば不安?
今日それがはっきりと言葉となって伝わってきたわけです
 
このニュースを聞いて、心の中で静かにカウントダウンが刻み始めた感じです
 
マエケンのメジャー挑戦】
チームを優勝に導いてくれてからというカープファンとして勝手な思いを抱いていますが、その反対で、実力がピークの時にメジャーでどこまで通じるかを見てみたいというプロ野球ファンとしての自分もいます
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844