鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

日米野球はメジャースカウトの見本市

日米野球はメジャースカウトの見本市
 
プロ野球シーズンが終わり、つまらない番組ばかりの夜を過ごしていたけど、今日みたいに日米野球の中継があるとやはり楽しいです
 
今日の試合、マエケン先発なので注目していました
 
イメージ 1
こうやって見ると、やはり日本のエース格ですね
今日のピッチングで今オフのポスティングでのメジャー移籍封印のはずが、色気が出て球団に直訴しないかとちょっと複雑です
早く契約更改のニュース聞きたいです
余計な心配かもしれないけど、それが正直な気持ちです
 
あと菊池のプレー
イメージ 2
すでに今シーズンのマエケン先発の試合を視察していたメジャースカウトにチェックされているけど、ますますその存在感をアピールすることになりそうです
3回に出たプレー
江川氏が解説していたけど、「私たちには見慣れたプレー」でファインプレーも菊池なら普通のプレーと捉えられています
 
マエケンと菊池
メジャースカウト陣のチェックノートにまた◎が入りました
きっと・・・
 
【ヤクルトの山田選手を1塁守備に回さないといけないほど】
日本のセカンドは菊池あり
不動の日本のセカンドプレーヤーになりました
 
 
メジャースカウト陣が狙っている注目選手は
 
ある配信ニュースを見てみると、
投手ではマエケン、金子
野手では菊池、山田、柳田、糸井の6選手だそうです
 
どうもこの日米野球は、
メジャースカウト陣にとっては日本選手の見本市のようです
 
マエケン、丸、菊池選手の他に注目している選手は・・・】
ソフトバンクの柳田選手です
カープ愛で移籍してくるのを待っています
ほんと、来ないかな?