鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

野球の神様がカープの上昇を願っているような感じ

マエケンがエースらしく

このところのマエケンの調子がいいです
クオリティースタートは達成できているにもかかわらず、どことなく不安定な投球のイメージだったシーズン序盤の投球とはちがって、とても安心して見れる投球が続いてます

マエケンが投げる試合で負けが続いていたけど、ここに来て確実に勝利を拾えているのはチーム力が安定してきた証拠です
初回の満塁のチャンス
満塁でえてして得点をあげられないというイメージを多くのカープファンが抱いていると思いますが、ブラッドのタイムリーで簡単に先制
マエケンのタイムリーまで生まれて、私的にはあの初回の5点リードで勝てると思って、快適な気分で観戦できました

こういう試合は、心地いいですね

【今一番調子の良さそうなヤクルト相手にどこまで戦えるか】
カープだって巨人に連勝して地元に帰ってきての初戦
どっちが調子いいかを計る重要な試合でした

イメージ 1

野球の神様がカープの上昇を願っているような

カープの勝利を見届けて、お立ち台もしっかり楽しんで・・・・
気になったのはハマスタの試合
今日は阪神の援護してしまったなぁと思っていたのですが、チャンネルを合わせてすぐ後藤の同点弾を見ました
その後は、見事なDeNAのサヨナラ勝ち
カープファンにとって、願っていた通りの展開に拍手しています


これでなんとセリーグ全球団借金生活
カープは5位ながらも、首位と0.5ゲーム差
どうも、野球の神様が、なかなか上昇してこないカープのために上位チームの勝敗を細工しているように見えます

明日はジョンソン投手
相手先発は石川だけど、今年は打てないというイメージではないので何とか連勝キープを願いたいです

頑張れ、ジョンソン


カープはまだ5位だけど】
明日カープが勝って、DeNA、中日が、阪神、巨人に勝てば、一気に2位浮上です
とはいえ、ゲーム差はまだまだ緊迫の数字なんですけど・・・

人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844