鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

マエケンの投球が凄かった~カープ球団通算4000勝達成

カープ球団通算4000勝達成

現12球団中9番目に4000勝達成
球団創設1950年から65年目にして4000勝
私がどれくらいの勝利を見届けてきたのかわからないけど、交流戦が終わってレギュラーシーズン再開直後の試合で、1つの区切りとなる勝利はチームに勢いをつけてくれるものと期待したいです

【試合が終わってから東京ドームの試合観戦しています】
10回表に中日が3点突き放したから、巨人負けの可能性が高まっています
負けたら首位とは3.5ゲーム差
ほんと最下位にいるけど優勝の目はまだまだあります

イメージ 1

今日のマエケンのピッチングは安心して見れました
今シーズン勝利数以外の数字は立派だけど、そんなにすごいと感じるピッチングは数試合ほどしか見ていないような気がします

今日の投球は、2年前あたりの1点リードしただけで勝てると思わせていた、あの頃の投球と同様の安定感がありました
ランナーが出ても安心してみていましたから、3点取った時点で勝利を信じて安心して観戦できていたのではないでしょうか?

これで借金6
DeNAとのゲーム差は2
ここはDeNAさんに13連敗までは覚悟してもらいたいです

【明日はジョンソン投手 ビジターのマウンドの相性が心配だけど】
どうか山口に投げ勝ってほしい
明日勝てば、本当にチームに勢いが出るはずですから
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844