鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープにとっては理想的展開の一日

カープにとっては理想的展開の一日
 
優勝という目標は現実困難になった今、
カープにとっては悲願のCS進出という目標にターゲットを絞って戦っています
CS圏内への争いをしているのは
広島、中日、DeNA、ヤクルトとの4チーム
ですから、理想的な星取は、
カープが勝って、他の3チームが負けること
 
そんな理想的な展開となった今日の試合
それでも、ここ2年の大失速を考えれば、油断禁物です
 
【どうしちゃったんだろブランコ】
ブランコに脅威を感じていたけど、今はモーガンが嫌な存在
一発が出ていないみたいだしね
こちら、キラのバッティングも精彩欠いています
 
永川、完璧リリーフ 
イメージ 1
 
理想的勝利の方程式
 
久しく見てなかった勝利の方程式
バリントンのコントロールのばらつきがとても怖くて見ていられなかったけど、
野村監督がすぱっと交代を決めた采配
岩本の逆転2ラン
よく決めてくれました
 
その後を継いだ、永川の完璧セットアッパー
もういうことなしです
今村の昨日のピッチングが本物かどうかを占う8回の投球
これも、もういうことなし
そして、故障明けのミコライオ
先頭出して、相変わらずのイメージをぬぐえないけど、後は完璧
 
こういう勝ち方を、もっと早くから見たかったです
永川がオープン戦で覚醒していた時、これで7回から
永川-今村-ミコライオと万全の勝利の方程式を思い描いていたくらいですから
 
これで2カード連続勝ち越し
ここまで来たら明日も勝ちたいです
前回の阪神、巨人6連戦を1勝4敗1分けして散々だったのを
一気にチャージできます
勝てば、この阪神DeNA6連戦を5勝1敗
負ければ、それでも4勝2敗です
 
中崎、頼む
 
【最近気になってみていることです】
キラの守備が、アグレッシブではありません
今日もバックホームしたらアウトのタイミングに見えたのに投げようともしなかった
それと菊池の悪送球ということになったけど、体を伸ばして捕球できそうな送球
キラの守備に首をかしげて見ているのは私だけではなく、
他の野手陣にもそれを感じます
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844