鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

2015年カープ投手陣の星勘定

2015年カープ投手陣の星勘定
 
ちなみに昨シーズンのカープの投手成績は以下の通り
大瀬良 10勝
中田   9勝
野村   7勝
福井   4勝
戸田   4勝
篠田   3勝
ヒース  3勝
永川   3勝
九里   2勝
中崎   2勝
一岡   2勝
フィリップス1勝
横山    1勝
今村    1勝
小野    1勝
これで74勝
ちなみに引退、退団等で抜ける勝ち星は11勝となります
 
【中田投手の中継ぎ9勝は見事です】
イメージ 1
いろいろな試合展開があってのことだけど、9勝は素晴らしいです
 
2015年期待を込めての星勘定は以下の通り
私は、安仁屋さんみたいな100勝越えはなりませんでした(笑)
 
マエケン 14勝
黒田   12勝
大瀬良  12勝
ジョンソン10勝
野村   10勝
福井/戸田/九里など他 12勝
 
中継/抑え
中田/永川/中崎/一岡/ヒース他  20勝
これで90勝
 
はい、これで普通なら優勝するはずです
皆、いろいろな見方があるので、マエケンはもっと勝てるとか、ジョンソンがいきなり10勝は無理だとかなどの気持ちはスルーでお願いします
 
【どんなアクシデントがあっても他の投手陣がカバーしてくれるはずです】
篠田、今村、新外国人ザガースキーなど投手層に厚みはあります
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844