鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ開幕予想ローテーション(日刊スポーツの見解)

カープ開幕予想ローテーション(日刊スポーツの見解)

今日は日刊スポーツが開幕から3カードの先発予想
3/27~対ヤクルト戦 前田健-ジョンソン-黒田
3/31~対DeNA戦  大瀬良-野村-前田健
4/3~ 対中日戦  ジョンソン-黒田-福井

日南キャンプでの畝コーチの言葉から、開幕から先発ローテは5人で回すということでしたが、緒方監督談として、先発6番手は福井を指名
日刊スポーツの先発予想を見る限りでは、あくまでも先発は5本柱で回して、中5日をキープしていく模様です
中4日になる場合に福井投手先発を組み込んでいくみたいです

ストッパーはヒースを指名しました

【5番バッターの重要性を説いた緒方監督】
4番に負担をかけないためにも、5番の大切さ
両外国人と新井と松山を候補に挙げています


投手のキーを握る1人 戸田投手だと思っています
先発としても中継ぎとしても
イメージ 1

不安は中継ぎ

中田投手の離脱から中継ぎはコマ不足でとても不安です
一岡投手に連投は肩にまた異変が起きやしないかと不安
中崎投手はちょっとみんな期待しすぎている気がします
永川投手は昨年から軽く一発食らうようになっています

当面は九里投手も中継ぎに回りそうです
野投手は1-2点は失点覚悟の中継ぎだし
あと中継ぎ左腕
戸田投手がアクシデントを抱えてない限り、すぐに再昇格してくると思っていますが、今の岩見投手のあの制球難見てしまうと、まだ戸田投手の方がいいです
飯田投手がどこまで通用するかも、開幕までのチェックポイントです
それでもだめなら佐藤投手
ワンポイントで活躍しそうな感じです


理想は、昨シーズン序盤のような6回までにリードしていたら無敗伝説
とにかく失点をしないセットアッパー陣
もし実現出来たら、スタートダッシュが出来そうな予感はしています
先発陣より中継ぎ抑えがいかに機能するか
先発が充実しているので余計に不安な要素に映ってしまいます

【1番バッターはいったん白紙】
野間、鈴木誠、田中選手などの適性を見極めていく模様です
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844