鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープの勝利目前のベンチで見せたルナの優しさ

ジョンソン先発の試合はもう負けられない

ジョンソンは3試合めの先発
ここまで2試合はチームは敗戦していたけど、どの試合も勝っていてもおかしくない試合
それだけにもう負けられないという気持ちを胸にマウンドに立った
私たちは先発投手の比較からして勝利期待度はMAXという気持ちだったけど、当人は必死だったに違いないでしょう
その表れが9回までマウンドに立ったことを見てもうかがえます

ここまで普通に勝利をあげていたら、雨が降りしきる中、どこかのポイントで中継ぎ陣に任せていたはずでしょう
今のカープのセットアッパーは不安いっぱい
今日こそ自分で投げ抜くという固い決意もあったかもしれません
最後はひやひやしたけど、あれも全ては雨の影響を受けたものと推測していますから、あまり心配していません

何はともあれ、今季初勝利おめでとう\(^o^)/
そしてありがとう\(^o^)/

【中崎投手の投球も大変不安定です】
今日も下手をすると下手をしでかしたかもしれないような投球でした
僅差の試合展開でどこまでの投球を出来るか?
昨シーズン終盤の中崎のイメージで見たいけど、まだそこまで届いていません

9回完投を逃して降板したジョンソン投手がベンチに戻った時、その悔しさを帽子とグラブにぶつけて投げつけました
イメージ 1

それを近くに座っていたルナ(上記写真のジョンソンに隠れて座っている)が、優しく拾ってジョンソンに手渡すというところがテレビ画面に映し出されました
イメージ 2


もうルナ選手に対する好感度超アップです
ここ何試合かのエラーや得点圏において結果が出なかったバッティングを許してあげる~っていういう気分になりました
これからルナを見る目が変わりそうです

【ここまで11試合消化して6勝5敗】
中継ぎがしっかりしていれば、9勝2敗くらいで行ってるかもしれないくらい打線が好調です
次は福井投手にもしっかり勝ち星がつくのを願っています
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844